昨日の嵐が嘘のように去り、天気は快晴。黒族会長、副会長がそれぞれ違うPOINTでの釣行。
まず副会長は、西の磯に全く乗れず、やけくそで大崎の堤防へ。しかし、それが功をそうし、31センチ
のメジナGET(+o+)。本人は、いつもSTAに口酸っぱく言われてる、アイの子ではないか半信半疑。しかし、これは誰が見ても間違いなく愛くるしい目をしたメジナですよね(*^_^*)副会長さすがです。
そしてそして、われらが磯を駆けるガマラーこと会長。熊野の沖堤へ。
会長曰く、宇宙一臭いと言われる魚を2匹GET。
個人的には会長が言うほど臭くはないかと・・・。逆に臭さが美味かと・・・。
おまけにグレSPの穂先まで折ってしまったとの事。
竿は痛いですが、それも釣行の1つの記憶として残りますよね。
久しぶりに、黒族会員集合で釣りに行きたいと思う今日この頃です。
ときどき釣れるクロにそっくりだけど何か違うような、、あの魚は、『スバチ』(正式名不詳)って言うそうです。体にうっすら黄色い線があるのがそれらしいです。ちなみに例のコーメンドー一味は日干しの刑に処してきました。
返信削除しかし、コーメンドーは引くもんなぁ~。
返信削除ガマカツの新しい竿を期待しています!!