2010年2月21日日曜日

秋よせ

副会長・STA・私で喜志鹿崎にフカセ釣りに行ってきました。


午前11:00私と副会長が一足先に釣り開始。秋よせに乗りたいとこでしたが、かつてあったハシゴも壊れてなく、瀬と瀬の間にあった大きな岩も流されてなく、波により渡る事が出来ずしかたなく秋よせの手前での釣行。


午後12:30STA到着。磯に着くなり,ワイルドにほっともっとのから揚げ弁当をたいらげる。


秋よせにどうしても渡りたかったらしく、流木を自ら運び試行錯誤するも打ち付ける波にどうする事もできずに断念。秋よせ隣瀬での先での釣行。さっそくSTAにHIT。BIGなアブラゴウメ。40は余裕でありました(+o+)







夕方潮も下がり、STAがアキヨ瀬に渡りました。


夕マヅメにドラマは待っていました。STAの餌も無くなり最後の一投。

37㌢の見事なクチブトグレGETです。STA流石ですよね。

他、モハミにアラカブも釣ってます。





一方、私と副会長はというと、何事も起こらず終了でした。

ちなみに、私の釣り場の際のサラシに40~45くらいののグレが湧いており、色々仕掛けも変え試しましたが、全く喰ってくれませんでした(+o+)




しーーん












8 件のコメント:

  1. アブラコウメの角が怖い(^_^;)
    刺されたらアブラコウメの臭いが体中にまわりそう(;_;)

    ウキを流してそれを慌てて回収していたSTAはかなりおもしろかったです。(^^;)ウキ回収パラソルの使い方を会長に教えてもらう事をオススメします。(^-^)

    磯に着くなり、秋よせに渡る為にいきなり丸太を2本担いできたのにはビックリしました(~o~)
    釣りに行くと、本当にSTAは笑わせてくれます!!

    返信削除
  2. それもこれも到着直後の唐揚げ弁当のおかげやな。
    光景が目に浮かんでおもしろすぎるや。by ンマーラホ

    返信削除
  3. 普通の唐揚げ弁当ではなく特唐弁当です(^u^)
    (普通は唐揚げ4個で特からは5個入り)
    by ババ大将

    返信削除
  4. 豚バラも大好きです!!(^O^)
    過去、一人で5本の豚バラの串を食べているところを見た事があります!(^^)!

    返信削除
  5. 豚足も大好きですよ。必ず1頭分食べますよ(^^)

    返信削除
  6. 彼の原動力は油です!!(^-^)

    返信削除
  7. 熊本ではラーメンの替え玉3回いたしました。女店員も苦笑い。いしっ! by ンマーラホ

    返信削除
  8. 店員の苦笑いは白飯を“銀シャリ”と言って
    注文した方にでしょ(;一_一)byババ大将

    返信削除