2012年11月20日火曜日

恐怖のウォーズマンスマイル!の巻き

2012/11/20 潮汐:小 月齢:6.2 満潮:- 干潮:18時20分頃
釣行メンバー:ニレマサ/コウイチ/フミカズ/カンジ

『T.C.C種子島チャレンジカップ from Fall to Winter』も期限が目前に迫り、メンバーでエギングに行ってきました。

北西風5メートル。東に行くっきゃない。

昨年のこの時期に皆で10枚を釣った立山港です。まさに我等のレジェンド。

本日午後から休みだった私は、17時30分から一足早くの釣行開始。

ん~夕マズメ、めっちゃ釣れそう。

釣行開始直後、夕陽が沈みかけた頃・・・私に立て続けに2ハイHIT!!

アオリイカ① 450グラム(カンジ)

エギ番長 パープルスギ 3.5号

アオリイカ② 600グラム(カンジ)

ちなみに、2ハイ目のイカちゃんは、タモ入れ時にタモ網がネジごとひっこぬけ海に落ち、海底に沈

んでいきました(泣)と同時にニレマサ登場!!2ハイ目のイカちゃんをタモ入れしてもらいGET。

その後、しばらくなんにも当たりもなく、19時15分コウちゃん登場。と同時にニレマサはテトラへ。

しばらくしゃくっていると、19時30分頃コウちゃんが、『ウォッ』手前でイカが喰ってきたみたい。

アオリイカ③ 500グラム(コウちゃん)

フラッシュダンサー ゴールドオレンジ 3.75号

その後、しばらく何事もなくしゃくっていると20時15分頃、闇夜に響く呼吸音・・・・・

最近絶好調のフミカズさん登場です。と、同時に潮が上がり始め、私は一人下段へ。

上げ潮時の立山は、下段が良く釣れます。そんな統計から下段へ。

すると、下段はバンバン潮が左に流しました。そして、迎えた20時45分私にHIT!

そういやタモ網は海底へと消えたんだ・・・即効フミカズに来てもらいギャフいれしてもらいGET!

アオリイカ④ 650グラム(カンジ)

クリックス カンジインターナショナル 桜花OG 3.5号

その後、下段の方が潮が確実にいいので、フミカズとコウちゃんも下段に移動し再開。

そして、迎えた21時ごろ、闇夜にスマイルが・・・・・・・

フミカズさんにHIT!!必殺、ベアークローフィニッシュ

しっかりイカを捕らえた!!

久々のドラグ音。キロアップ間違いなし!

私が、ギャフ入れしかしギリギリで難しい(><)先にヘバりつかれ、そのまま引き上げましたf(^_^;)

アオリイカ⑤ 1120グラム(フミカズ)

フラッシュダンサー ピンクマーブル 3.75号

その直後、コウちゃんにも連続HIT

アオリイカ⑥ 450グラム(コウちゃん)

ヨーヅリ レッドベイトオレンジ 3.5号

そして、再びこの人が技を繰り出す!必殺、二刀流ベアー・クロー!

これまた、逃さない!

アオリイカ⑦ 580グラム(フミカズ)

エギ王Q カラー不明 3.5号

その後、テトラから戻ったニレマサもしっかり1枚GETしてました。

アオリイカ⑧ 730グラム(ニレマサ)

ヨーヅリ アオリーQエース パープルパープル 3.5号

ニレマサもフミカズとコウちゃんの間に入り4人並んで再開。

直後、ニレマサにHIT!これまたナイスサイズ!

アオリイカ⑨ 770グラム(ニレマサ)

ヨーヅリ アオリーQエース パープルパープル 3.5号

しかし、ここでニレマサのタモにも異変が・・・・。1番の柄が戻らない(><)

その後、私にも久々HIT!

アオリイカ⑩ 500グラム(カンジ)

ヨーヅリ アオリーQエース マーブル系 3.5号 DEEP

その後、ニレマサは、テトラへ。

22時、月夜にまた恐怖のスマイルが・・・・・。

必殺、パロスペシャル!

今日のフミカズは、逃しません。パーフェクトファイティングコンピューター!

なんと、一回もシャクらずに、海底に着底中に嫁に、『ビール冷やしてて』と余裕のメールを打ってい

たらイカが喰ってきたとの事。恐ろしい釣法。残虐ファイト・・・・・・・。

アオリイカ⑪ 0.92グラム(フミカズ)

エギ王Q カラー不明 3.5号

その後、ニレマサも戻り、残念ながら良型のイカをタモ入れで失敗したとの事(泣)

それから、まだ釣れそうでしたが、時間も23時を回り納竿。

今日は、フミカズ3ハイ・ニレマサ2ハイ・コウちゃん2ハイ・私4ハイ

計11ハイ。最高の釣行となりました。