2012年7月10日火曜日

ネリゴちゃんリベンジ

潮汐:中 満潮:23時27分 干潮:17時14分

夕方5時半から、1時間だけ新港にネリゴ狙いでいってきました。


今、新港はネリゴやタツクリ、2kg前後のアオリーが釣れており激熱です。


昨日もたくさんの釣り人がいました。


ノーネームノットで直結(^o^)/





タックルをセットしいざ釣行開始!


実は、この夏黒族のメンバーで新しい釣りをやってみようということで、その釣りがこれ




サーフヒラメゲーム


先日、釣り番組でやっていたんですが、40センチから60センチ後半までのヒラメを釣っていてめち


ゃくちゃ楽しそうでした。メンバーも何名かすでにルアー用のタックルを揃えました(^o^)/


とんど、知識のないまま始めますf(^_^;)


ミノーやらメタルジグ、眺めているだけでなんか何故かテンションがあがるのはエギングと一緒(^o^)




そんなこんなで、釣り開始。


が、ネリゴどころか魚の気配を感じない(><)そんな中となりのエギンガーが、立て続けに4枚の


アオリーをGET!!車にエギングロッドをとりに行くかな~と悩んでいたら、ようやく私のミノーにも


HIT!!(^o^)/




初ネリゴ


そこから入れ食いか~~??と思っていたら背後から真っ黒の雨雲が近づいてきた為退散(><)


取り敢えずネリゴが釣れてよかったよかった(^o^)/


ヒラメデビューが楽しみです。

2 件のコメント: