2014年5月25日日曜日

久々のガッ釣り

中潮 満潮;03:23 16:19 干潮;09:56 22:07 月齢;25.9

05:30
私、単独でティップランに行ってきました。

ティップランとは・・・
⇑こんなかんじ。

使用エギは・・・
⇑こんなかんじ。(頭に付いてるのはシンカーです)
 
06:00
釣行開始!!
が・・・
無風なのに、流速約2.8ノット(時速5.2㌔)・・・(+_+)
速い!!  私にとっては早すぎる!!(T_T)

水深約40mほどのところでしたので、30㌘(DD)のエギに30㌘か40㌘のシンカーを付けての釣行です。

が・・・

オマケにこいつ(-_-;)
デミ潮((+_+))
なかなかの悪条件(・_・;)

09:00
待望のアタリ!!
が・・・痛恨のバラシ(T_T)

そして、そのまま納竿。。。

無念。

13:00
気を取り直して、カンジ・こうちゃん・私で沖の堤防に行ってきました。
ロケット灯台

ターゲットは、アオリイカ&青物!(^^)!

しばらくエギングをしていると、1mオーバーのブリが回遊してきました。

そんな時に、カンジにアタリが!!!!!
エソ

カンジさん、ルアーを投げるとよくエソを釣ります(笑)
カンジとフェリーわかさ

それから、横風(南風)が強くなり・・・エギングは絶望的に(+_+)

おいしい青物にターゲットを絞り。。。
もくもくこうちゃん。

釣れない、、、
虚しい時間が過ぎていく(+_+)

頑張っても釣れない、、、

何度かブリがバイトしてきましたが、

無念。

18:30
納竿。
夕日を見てると、悲しくなりました。

19:30
3人で反省会。
疲れました。

近々リベンジに行きます!!

大した投稿でなくスミマセン

2 件のコメント:

  1. 昨日はお疲れちゃんでした。いや~見事に惨敗(+o+)肩パンパン(+o+)近いうちにリベンジ行きましょ(+o+)

    返信削除
  2. お疲れさんでした。
    残念でしたが、楽しみました♪
    必ずリベンジします!!

    返信削除