2010年8月29日日曜日

あぁー夏休み



8月28日(土)。

もう夏休みも残すところあとわずか。ビーチには期待した水着姿は・・・いやいやそれでも子供連れの家族がちらほら。お父さんとの最後の海水浴を楽しむ姿がありました。

とは言え、まだまだ暑いっす!マジで暑かった!

今日はとあるイベントに参加中。STA、キャプテンも一緒です。

午後からのビーチバレーの準備を終え、一息しているときの風景です。(夏休みって感じやね)









昼食の弁当を受け取り、午後からのイベント開始時刻まで少しだけ隣の漁港へ。。。


(望遠で写したので少し粗いがご勘弁)


キャプテンと二人でこそこそ行こうとしているところへ、STAがギラついた目でこちらの動向を伺ってる(やばい!)
STA 「どけー行くとや?」
私  「ちょっとだけ、釣りしてくる」
STA 「おいも連れて行けや!」
   (・・・行くんかい!!)



ここんとこ誰も釣りに行けてないもんで、やっぱりみんな溜まってるんだね。


残ったお昼の休憩時間は丁度あと1時間。ビーチから1分の漁港に着いて、すぐに釣り開始。
 
なんか聞こえる・・・。   「フォーイ、フォーイ」
広い畑で遠くの人を呼ぶときに使うあの変な裏声で呼ぶ声が??
(・・・STAや)

腰をくねくねさせながら、しかも竿を大きく曲げてやがる!!

私とキャプテンが弁当食ってる間に、借りた竿でジグをキャストしていたSTA、見事に丸々としたメアジGET!!5,6匹群れていたのを目視で確認、すぐさまキャストして2投目で釣れたって。(なにやらしても上手いなぁー)


その後はアタリなし。無念、タイムアップ。でも、たった1時間の釣りでしたが楽しい1時間でした。
ビーチにもどりまして                       (砂と戯れるsta氏)


             釣 果 ・・・ メアジ(メコン),サイズ 50センチ
             タックル・・・ キャプテンのショアジギングセット
             釣り人 ・・・ STA 一番エンジョイした人・・・STA
             運転手・・・ キャプテン

                (またてめーの一人勝ちかい!どんだけーーー!!)

3 件のコメント:

  1. 今年の夏の最後に、TUBEの『あぁ~夏休み』が聞きたい(*^_^*)
    夏の定番、サザンでもイイけどね(^_^)v

    誰か歌って!!(^_-)

    返信削除
  2. 『あ~~なぁーつ休み~~、ちょいと泳ぎ疲れ胸に、COOLベイベー』
    TUBEのものまね上手で有名ななSTAに頼むしかない(^o^)/
    『まだまだベイベー』

    返信削除
  3. サザンのものまね上手もSTAでしょ。
    何やらしてもうまかから。
    「おもーいでは、いつの日も、ハゲ~♪♪♪」

    返信削除