2012年6月16日土曜日

梅雨グレ

潮汐:中 満潮:17時34分 干潮:11時3分


 本日は土曜日、午前中仕事をして午後からゴロゴロしていると、



キーモがキュウリをたくさん持ってきてくれました(^。^)



ありがとうございました(^-^)



今からフミカズと梅雨グレを釣りに行くとの事。



それを聞いて私も疼き始め、急遽同行することに(*^^)



南西5Mの風、風をなんとか我慢してやってみようという事で



まず上之古田の元瀬を覗いてみることに。



しかし、すでに先客が(-_-;)東に回る事にしました。



久保田のガード下を覗いてみると、いい感じのサラシ具合。



時間もないし、ここでやることに(^u^)/



準備をしていると、トオルも釣りを観にきました(^-^)/




久保田ガード下(撮影トオル)






水汲みバッカンを取るフミさん







撒き餌を混ぜるフミさん







竿とリールをセットするフミさん




リールはもちろんこれ(^u^)/



ハンドルがやっぱりアッガイの手に似てる(^。^;)



15時50分、ようやく釣行開始!!




ウネリによる、寄り潮が心配でしたが、心配とは裏腹に




私とフミカズの釣り座は、2枚潮になることもなく




ガンガン潮が沖に向かって流れました。














16時5分頃 右のシモリ瀬の際から沖に流し攻めていると、私にHIT(^-^)/



久々のグレの引き、やっぱ最高(^-^)/




ブリアゲてGET!!






足裏強の尾長グレ


その後、同じサイズの尾長グレをもう一尾追加(^-^)




16時45分頃 またHIT!先ほどよりもいい引き!










 慎重にタモいれし、GET!!



口太グレ 35cm
まさに梅雨グレ





その後、私の右の瀬のてっぺんで観戦していたトオルに悲劇が・・・・(>_<)







画像がないのが残念ですが、打ち上げられた波を頭から喰らい全身ビショビショ(^。^;)




トオルには悪いが、爆笑(^-^)/




その後は、キーモが私の右に釣り座を移し再開。





3人とも強烈な当たりがあるも、ぶち切られバラシ(ToT)/~~~ありーの




私とフミカズの2度にわたるお祭りありーの(;一_一)



刻一刻と時間は過ぎる・・・(>_<)






迎えた夕マズメの18時頃、キーモに激HIT!




頑張って寄せて、浮かせて・・・・




浮いてきたのは、残念ながらBIGなREDハチキちゃん(^。^;)

>゜))彡






本命ではありませんでしたが、いい竿のしなりと引きでした(^。^)/







慎重にタモを入れてGET!







その後、私にオジサンが釣れ,





急にドシャブリの雨になり納竿(>_<)





梅雨グレも釣れて楽しかった。また、行きましょう(^v^)






2 件のコメント:

  1. 見に行っただけなのに、モロ頭から波をかぶってしまった(>_<)
    キーモの十八番を奪ってスマンm(__)m

    返信削除
  2. 久々にキーモが登場やな。大してネタも無いけど元気そうでなりよりや。

    ただ注文したいのは帽子の色がなんか中途半端ってのと、

    左袖の25って番号が中途半端やな。

    返信削除