2013年2月17日日曜日

久しぶりの・・・

2月16日(土)
潮汐:小潮 月齢:5.8 干潮:03:37/16:09 満潮:09:31/22:24

久しぶりのブログアップです。

17:00頃
ラッキー種子島さんの大会もはじまったこともあり、浜脇堤防にエギングに行ってきました。
一足遅く、鼻先取れず(>_<)
とりあえず、マヅメに向けてシャクリ開始。

18:00頃
田之脇に向かったニレマサが場所取れなかったとのことで合流。少し離れてシャクリ開始。
その数分後、ふとニレマサのほうに見てみると、タモ入れしてる!

写真はありませんが、墨族アジレッドで650gのアオリーをさくっとゲット!

19:00過ぎ
せっちゃん登場。
この方、エギングを初めてまだ間もないのですが、既に数杯のイカを釣り上げており、かつ、
その情熱から、そう遠くない未来に「レジェンダー」と呼ばれる日が来るのでは?と言われてたり(^v^)
未来のレジェンダー せっちゃん

20:00頃
鼻先が空いたので、3人で鼻先まわりでシャクっていると、
私にHIT!久しぶりのドラグ音!ヽ(^o^)丿

アオリイカ:1.28㌔

エギ:フラッシュダンサー ゴールドオレンジ 3.75号

ニレマサがばっちりタモ入れしてくれました。ありがとう!
久しぶりのキロオーバーに興奮しました!

その後は釣れそうな感じが少し続いたのですが、何も起こらず、納竿。

翌早朝も同じメンバーで最近3㌔近いアオリイカをはじめ、良型が上がっている新港に行きましたが、何もなしで大崎へ移動。
ここも例年なら、良型が上がっているのですが、何故か小イカしか釣れず。納竿。

大会もまだはじまったばかりですので、ビッグワン目指して頑張りましょう\(^o^)/

1. こうちゃん
    いい滑り出しですな\(^o^)/
    せっちゃんもコンスタントにあげてるし・・・大会が楽しみです(^_^)v

2. 皆さんナイス釣果です。
    そして釣果もですが、エギングをホントに満喫してますネ(^o^)/