2013年2月25日月曜日

ドヤ♪ ドヤ♪ ドーヤ♪

2月25日(月)
潮汐:大潮 月齢:14.8 干潮:00:49/13:04 満潮:07:04/18:54

東風の予報のため、昼過ぎから疼きだしたエギング部隊は、夕方前から出動することにしました。

16:00頃
せっちゃん出動。大久保に向かうも釣り人だらけということで、大崎に移動。
いつもいつも、場所取り、おおきに。大変助かっております。

17:30頃
ニレマサ参戦。

18:00頃
タカシ参戦。お久しぶり!

18:30頃
私も大崎に行き、下段でタカシとシャクリ開始。

19:00頃
黒族メンバーには何もなかったのですが、鼻先で釣ってた人にヒットしたようで、ニレマサがタモ入れを手伝っている!?デカイカやと思い、見に行くと2キロ超えのアオリー(*_*)
今日はまだ出る予感が!と俄然やる気になりました!

19:30頃
タイムリミット。せっちゃん納竿。

20:00頃
20時までとの約束らしく、タカシ納竿。いつのまにやら、300くらいのアオリをゲットしてました。(^^)

この後、私に続行不可なライントラブルが発生し、止めようかと思っていたのでしたが、
ニレマサのアドバイスを受け、もう少し粘ってみようとしたその直後にHIT!
アオリイカ:1.38㌔
エギ:フラッシュダンサー ホロレッドオレンジ 3.75号

前回のウェイトインから100㌘アップでした(^^)v

その直後でした。昼の段階から今日は白瀬に行くと決めていて、考えを曲げなかったカンジからLINEが!! 出たーーーー!!
アオリイカ:2.25㌔
エギ:カンジインターナショナル クリックス 3.5号 桜花OG


ついに出ました2キロオーバーと思いきや、これで終わりませんでした!!!

LINE「きたーー(^^)(^^)(^^)」

ズドン!
アオリイカ:3.65㌔
エギ:ヤマリア エギ王Qライブ 3.5号 RPA

場所も何もかもピタリ的中!カンジさん、流石です!

ちなみに使用エギはこの有様・・・凄い・・・


その後、まだ釣れる感じがしたので、ニレマサと大崎で粘ってみることにしました。
(この間、色々と準備があったのですが、割愛します。)

22:00頃
ニレマサにHIT!でしたが、巨大ボッシー。残念(>_<)
コウイカ:1.5㌔
エギ:フラッシュダンサー ゴールドオレンジ 3.75号
※コウイカも美味しいのですが、本命ではないので嫌われています。特にニレマサには(^_^;)
 写真もなんとなく雑です(^_^;)

その後もニレマサがアオリーちゃんをゲットするもビッグワンには出会えず、納竿。
アオリイカ:600㌘
エギ:ツリケン ダブルソード ピンクゴールド


次の日、ウェイトイン♪
ドヤ♪ ドヤ♪ ドーヤ♪


やる気を掻き立てる一杯が出ました!!いよいよデカイカシーズン到来ですね!!
個人入賞、チーム優勝目指して、頑張りましょ!!

4 件のコメント:

  1. かんじやいなすばらしか。

    このカンジインターナショナルってエギもオリジナルで作ってるんやろ?国際的な寛二って、もっといい名前があったやろ。

    ドヤ顔もいいけどたまには帽子も脱いで笑ってね。

    返信削除
  2. 久しぶりのドラグでまくりの強烈な引き。何度味わってもたまらんです(><)
    ンマーラホさん、ドヤ顔って言われないように写真撮られるって難しい(ToT)
    てか、オリジナルエギではない(^^;

    返信削除
  3. カンジインターナショナルを知らん人はみんな一瞬そう思ったはずや(^^;よかなぁ、さすがやなぁ(^^)v
    今回は読みと決断力もすばらしかったな♪おいも足引っ張らんごと頑張るや~!

    返信削除
  4. ニレマサ嫁2013年3月12日 10:04

    かんじ、おめでとう\(^^)/ドヤドヤ(;´д`)
    ニレマサがあまりに釣ってこんからイカが絶滅したかと思っとったや(笑)次は、コウイチのドヤ顔まってます\(^^)/
    あっ(ToT)かんじ先輩、コウチイ先輩、でした(/--)/

    返信削除