2012年6月10日日曜日

ファミリーフィッシング

潮汐:中 月齢:20.1 満潮:11時41分 干潮:18時5分




早朝5時起きで、平成24年「特別巡回ラジオ体操」に行ってきました(ToT)。

確か、子供のときにも来た言った記憶があります。


息子たちも眠い目をこすりながらやってましたf(^_^;)








せっかく早起きして、体操もして、気持ちいい1日をスタートしたという事で

浦田漁港にファミリーフィッシングに行く事にしました。

ラッキー種子島で、餌を買いいざスタート。


が、・・・・・・・餌取りのおちょぼ口攻撃にあい、やっとこさ連れたのは、嫁が釣ったフグのみ(><)


フグ釣れた時に、息子に竿を持たせ釣り上げさせはしましたが、物足りなさそう^_^;)


15:30分頃


せっかく来たのに、このままではヤバイと思いダメもとでエギングをやってみました。



堤防の内ではなく、外側にむけてやってみました。 



個人的に相性がよく、好きなところです。



ストラクチャーに囲まれたエギングには絶好のPOINTです。








手前には、コンクリートブロック(^o^)/






左も、岩が先まで続いています(^o^)/






右には、テトラポット(^o^)/






何投かやっていると、なんとエギに良型アオリが2ハイついてきました(^o^)/



サイトで、3回シャクッた後、カーブでフォールさせ中層でステイさせると、



見事に、抱いてもっていったので、しっかり合わせをいれて、GETしました(^o^)/








その後、ラッキー種子島さんへ検量へ(^o^)/






アオリイカ:1.99キロ
エギ:クリックス 桜ピンク/G 3・5号



魚は全くでしたが、



嫁も息子もイカが釣れるところを初めてみれたので、よかったです(^o^)/



1 件のコメント: