2013年2月27日水曜日

鵜の目!鷹の目!黒族春のイカまつり!

月末にかけてアオリイカのサイズも上がり始め、

黒族メンバー『鵜の目鷹の目』の如く、日々ビックワンを追いかけています。

さて2月27日28日の2日間の釣行をまとめてアップしたいと思います。

2月27日(水)

潮汐:中 月齢:16.8 満潮:20時3分 干潮:14時6分

大崎にエギングに行ってきました。

17時30分 ニレマサ・エギング開始 ウネリがきついとの事。

18時30分 タカシ・エギング開始

19時30分 私・エギング開始直後、19時40分頃堤防センターのタカシにHIT。

久々のGETに本人も嬉しそう。ナイスナイス!

『久々だぜ~・やったぜ~・白いウェアーだから墨が気になるぜ~・タカシだぜ~』

アオリイカ:1.1kg
使用エギ:墨族ウィード/クリアブラッド3.5号

20時00分 こうちゃんエギング開始

20時30分頃 タカシが怒涛の小イカラッシュ素晴らしい!!

『今年は数も釣るぜ~・でもやっぱり白いウェアーが気になるぜ~・タカシだぜ~』

アオリイカ:300g~500g 3ハイ
使用エギ:墨族 レッド/レッド 3.5号

20時40分頃 せっちゃんエギング開始

21時00分頃 こうちゃんがタモ入れをしている。せっちゃんにHITした模様!ナイスGET!

最近エギングを始めたばかりのせっちゃん、コンスタントに釣果をあげています。

今シーズンビックワンをGETする予感がします♪

アオリイカ:700g
使用エギ: 墨族 レッド/レッド 3.5号

その後、あたりもなく相変わらずのウネリでラインは安定せず時間だけが過ぎ、

21時50分頃 下段でしていた私にHIT!しかしこまーーい(泣)

アオリイカ:400g
使用エギ:エギボンバー夜光 4号(特価128円)

22時00分頃 こうちゃんにもHIT!こうちゃんも最近釣りに釣りまくってます。ナイス♪

アオリイカ:300g
使用エギ:フラッシュダンサー ゴールドピンク 3.75号

22時30分 私とタカシは納竿

その後、23時30分頃 粘っていたニレマサがGETしていたようです。執念の1パイ。流石です!

アオリイカ:750g
使用エギ:釣研 ダブルソードピンクゴールド 3.5号

サイズはでませんでしたが、こうして27日の釣行は全員安打で終了。

2月28日(水)

潮汐:中 月齢:17.8 満潮:20時40分 干潮:14時40分

この日もエギング部隊は、疼きを抑えることができずビックワンを求めてそれぞれのPOINTへ出陣

ニレマサと私は白瀬にて、タカシは大崎、こうちゃんとせっちゃんは新港での釣行。

そんな中、1番最初に釣果げでたのはこの日もタカシでした。

19時00頃 LINE 『子イカが釣れたぜ~』

絶好調のタカシ!やるねーーー♪

アオリイカ:500g
使用エギ:フラッシュダンサー ホロレッドオレンジ 3.75号

そんなタカシの釣果を羨みながらやっていると20時頃私にもHIT!

アオリイカ:1.6kg
使用エギ:エギ王Q LIVE ROA 3.5号

21時20分頃 こうちゃんからのGETのLINE 釣るね~!好調を維持してます♪

アオリイカ:1.1kg
使用エギ:墨族 アジ/レッド 4号

同時刻頃、タカシ帰還。

22時30分頃 私も帰還。

23時00分頃 こうちゃん帰還。

23時30分頃 白瀬で粘っていたニレマサも良型GET!さすが去年のマスターズのチャンピオン♪

アオリイカ:1.61kg
使用エギ:墨族 レッド/レッド 3.5号

23時50分頃

釣行開始が遅かったせっちゃんから本日最後の釣果LINE♪『やりました~でかい(ToT)』

せっちゃん自身初のキロアップ。本当におめでとう。普段から熱心に皆のアドバイスにも耳を傾け

真剣に取り組んでいる努力のたまものですな♪本当におめでとう。ビックワンに出会う日もそう遠く

はないのでは?

アオリイカ:1.03kg
使用エギ:釣研 ダブルソード レインボーピンク 3.5号

この日も結局全員安打で終了。素晴らしい♪

こんな感じで2日間のエギング釣行が終わりました。ビックワンには出会えませんでしたが、2日で

アオリイカ13ハイ。まさに黒族2013年春のイカまつりでした♪皆、ナイスナイス♪

また、皆でビックワン目指して行きましょう!

1. 2キロ、いや3キロ釣りたい!
    頑張りましょー♪

2. こうちゃん、頑張ってれば必ずや!
    3キロ、いや4キロ釣りましょー♪

3. せっちゃん初キロアップ(^^)vおめでとう♪モンスターゲット目指してがんばりましょ!!