2011年4月14日木曜日

月灯りの下で

潮汐:中 月齢:10.5 満潮:16時01分 干潮:22時23分

1人でエギングへ行ってきました。

大久保堤防には人がおり、地磯での19時30分からの釣行開始。

夜空には、海面を照らす月。

北西の風が4M程吹いていましたが、左からの風なので何とか耐えながらのエギング。

21時頃からは、南西~南の風に変わる予報を信じて・・・・

20時半、堤防には誰もいなくなり堤防へ移動。堤防は正面からの強烈な風(ToT)

何とか、エギの飛距離を伸ばし底をとる為4号エギの先っちょに糸鉛をグルグル巻きでの釣

り。^_^;) 21時5分、ビュービュー風の中HIT!!


アオリーサイズ:1.3キロ
使用エギ:墨族 アジレッド 4号(シンカーぐるぐる巻き)

21:15分頃から、段々風が南に回り始め。ついには、さっきまでの風が嘘のように無風に

^_^;) その後、ニレマサも合流し一緒にシャクシャク(^o^)/超釣れそうな雰囲気(^o^)/

しかし(><)その後、全くで隣のエギンガーにボッシーが釣れたのみで終了(><)

でも月灯りの下でのエギングは、ストレス解消というか全てを忘れてなんだか心が開放感で

満たされました。

~~~今日のフミカズ~~~

田んぼの水あげの為、職場での飲み会で酒を飲まずに1次会で帰ったフミカズ。

田んぼの水をあげた後、22時30分から住吉港で1時間ちゃっかりエギングしてました^_^;)

フミカズさん久々の釣果です。ナイスナイス(^o^)/23時頃。


アオリーサイズ:1.25キロ
使用エギ:フラッシュダンサー マーブルオレンジ3.75号

いつも密かにシャクリに行く、フミカズなのでした・・・・。

2 件のコメント:

  1. realism

    イカばっかやな。
    あの味噌に漬けた奴
    食べたい♥

    返信削除
  2. realismさん味噌漬けは、オスミの為なら送りますよ(^v^)

    返信削除