2011年5月3日火曜日

久々のアオリちゃん

大潮  干潮;00:40  満潮;06:27  月齢;29.5  風;南西2㍍

05:00
ニレマサと私とで埋立地にエギングに行ってきました。

ラッキー種子島さんの「T.C.Cマスターズ アオリイカの部」も残すところ1週間(^^;)
3月・4月は送別会だの歓迎会だので、夜はひたすら酌々・・・(>_<)
何も無い日にシャクろうとすれば、雨・嵐・・・(>_<)
黒族メンバーの中で、私だけがアオリちゃんを釣っていない状況でした(T_T)

すでに釣り場には多くのエギンガーが・・・
使用しているエギを見てみると、皆さんレッド系ばかり。
まだ皆さん釣れていなかったみたいなので、私はゴールド系からスタートしました(^_^;)

しかし、そんな簡単に釣れる訳もなく、マーブル系にチェンジ!!
チェンジして2投目・・・
05:40
私に待望のヒット!!
久しぶりのアタリで、心臓バクバク!!


アオリイカ  3.62㌔


エギ;YO-ZURI プレミアムアオリーQ RS VLC バレンシア(マーブルテープ) 4.0号

かなり久しぶりのアオリちゃんの引きに、海カメかエイかと思ってしまいました(;_;)

その後は、二人ともアタリもなく雨が降ってきたので・・・
06:50
納竿

帰り車まで歩いていると、懐かしい顔が・・・MG先輩です!!
私が中学生の頃、部活等で世話になった先輩です(^_^)v
鹿児島に住んでいるMG先輩は、デカイカを釣る為に、ちょこちょこ帰って来てるみたいです!(^^)!
MG先輩御一行は、大久保港でシャクった後、埋立地に来たみたいです(体系的にタフそうな体付きですが、そこまでタフとは・・・)
私が下げているイカちゃんを見て、『わぁ(おまえ)が釣いから、オイ(オレ)が釣れんてろ!!』って、もの凄く理不尽な事を言っていました(^o^)
しかし、話を聞くとMG先輩は大久保港で4枚釣ったとのこと。
すばらしぃ~!!
『そのイカを見せられたら、オイのは恥ずかしくて見せられん!!』と言って、釣れたイカちゃんは見せてはもらえなかったのですが、4枚釣ってるのが凄い!!
個人的にイカちゃんの大きさなんて運と場所の何物でもないと思っているので、数釣れる人が凄いと思います!(^^)!

P.S.
フミカズさん
柑橘系を少し小バカにしていましたが・・・釣れますね(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿