2011年12月25日日曜日

お腹の調子は整えてから・・・

潮汐:大 満潮:18時58分 干潮:14時7分


チーム湯割りメンバーのキーモとマル瀬にフカセ釣りに行って


した。


今日は、北西13M超えの強風^_^;)風裏の場所を選択。


14:00 釣行開始。


程よい、サラシに所々の瀬にはグレの好物、青海苔も生えかけ


ており期待がもてます(^o^)/







背中からの風を受けながらの釣り、開始直後はちっこいババ連


発(><)干潮からの潮が動き出した14時30分頃。


キーモのロッドが沈黙を破りしなる。尾長グレGET!!




ナイスナイス(^o^)/



15:30頃 


キーモが、『腹がヤバかっ!う○こしてくい(><)』


囲まれた、どこかの磯裏に消えていきました・・^_^;) 


10分後・・・・


命を救われたかのようなスッキリした顔で帰ってきたキー


モ・・・・・・・。直後、『あいーーーや、やってもうた(><)』


私は釣りに集中しており、何の事やらわからずキーモの方を振


り向くと・・・、ロッドケースに立てていた竿がケースごと倒れて


る。しかも、穂先が折れている・・・・(><)


しかも最近買ったばかりの高級竿




テンションがた落ちのキーモ、ホントに凹んでました(><)


気持ちを切り替え、竿も予備竿へ切り替え、いざ再開。


直後にHIT!今度は、良型クチブト(^o^)/




ナイスナイスナイス(^o^)/最近好調を維持してますネ(^o^)/


これが、ハプニングの後にせめてもの救いとなりました^_^;) 


私はというと、リールメンテの際に、ドラグを緩めすぎていてお


りいい当たりがあったんですが掛かりが甘く痛恨のバラシ^_^;) 


その後も、2人も夕マズメに何度か大きい当たりがあるも結局


ラインブレーク(><)最後の最後に、またしても私に激HIT!


手前まで寄せ浮かせるも・・、手前のがまに潜られ、ラインも瀬


引っ掛かり、無念の針ハズレ・・・・(><)そして、納竿。


最後のは良型だっただけに悔やまれます・・・(ToT)


まだまだヘタクソや・・・・・(ToT)



クチブトグレ:36cm 0.74kg
オナガグレ:27cm 0.30kg

今日は、キーモにとっては災難のハプニングがありましたが、

良型のグレをGETし、しっかり釣果を残す所は流石です。

キーモはこれで、ラッキー種子島さんの大会のオナガとクチブト

両部門ウェイトイン達成です。チーム戦では、3人ともウェイトイ

ンしなければ、記録にはなりません(^^ゞ 

私もチームに迷惑をかけないよう頑張りたいです。

皆さんくれぐれもお腹の調子は整えてから釣りに行きましょう。

またサイズアップ目指して行きましょう(^o^)/

2 件のコメント:

  1. カンジさん

    マル瀬から帰る時に流木の橋を使ったそうですね。

    その橋は、タカシさんが一人で担いで掛けたものです!!
    おかげで次の日、激筋肉痛だったみたいですよ(笑)

    返信削除
  2. 流木の橋は助かりました(^^)v

    まさか、タカシが掛けた橋とは・・・・(-_-;)
    タカシ、サーンクス!

    返信削除