2011年12月31日土曜日

最高の釣り収め

潮汐:小 満潮:11時04分 干潮:17時34分


2011年大晦日、タカシとトオルと私で釣り収めに行ってきまし


た。


13時00


タカシと私は一足先にラッキー種子島に集合。オーナーの篠田


さんの貴重な最新の情報をもとに出発。


篠田さんいつも本当にありがとうございます<m(__)m>


来年も黒族一同よろしくお願いします<m(__)m>


もともとそのPOINTの先の瀬にのる予定だったのですが、最新


の情報を聞き、普段なら絶対に無理には渡らない秋よせに渡


ることにしました。


秋よせと言えば、かつて瀬と瀬の間にあった大きな石もなくなり


ハシゴも折れてなくなっており、うねりの強い日は簡単には渡


れません((+_+))今日も瀬と瀬の間を波がバッシャンバッシャン


と打ちつけてました((+_+))






しばらく、どうするか考えながら瀬を眺めていると、橋掛け名人


でもあるタカシが動き出しました。


しばらくして、タカシがもってきたのは大きな根っ子も残った流


木(@_@;)その流木を瀬と瀬の間にかませて、踏み台に波が来


ないタイミングをみはからってなんとか登りました。


しかし、2人とも結局波を浴びました((+_+))特に私は正面からも


ろに喰らいビッショビショ((+_+))




4時30分 釣行開始 <*)) >=<






タカシが先に一投目、すると・・・・スーッとウキが入りHIT!


一投目になんと尾長グレGET!






続く私も一投目にHIT!しかし浮いてきたのはババちゃん(>_<)






しかし、2人ともそれをかわきりに、グレやら外道やら連発!!


15時00分


トオル到着。秋よせの少し先のムラエモンから釣行開始。




浅場で、潮の流れ的にも釣りにくい状況下でしっかりとグレを


GETしていました。流石です(^v^)


15時30分


すでに、5尾のグレを釣りあげたタカシが一言呟きました・・・。


『もう、クチブトいらんろ。尾長の50でよか』


なんて、贅沢な一言((+_+))すると、グレ達に聞こえたのか、潮


のせいなのか、タカシのせいなのか、パタリと当たりがなくなり


ました・・・・((+_+))


17時00分




陽も落ち始め、迎えた夕マズメの私が際を攻めていると、沈黙


を破るHIT!!その直後、タカシにもHIT!!


どちらも良型(*^^)v


17時30分


危険を回避するため、潮も上げに変わり始め視界がまだ明る


いうちにという事で、納竿(*^_^*)


今日は、本当に最高の釣り収めとなり、また情報の大切さを実


感しました。
トオルの釣果


クチブトグレ:39cm 0.92kg

私の釣果

クチブトグレ:40cm 1.13kg
を筆頭に、他にクチブトグレ3尾

タカシの釣果


クチブトグレ:43.5cm 1.19kg
オナガグレ:31.4cm 0.46kg
を筆頭に、他にクチブトグレ4尾

0 件のコメント:

コメントを投稿