2012年2月5日日曜日

全てを出し尽くしたカマえもん

大潮 満潮;05:24 16:30 干潮;10:53 23:15

06:00
タカシとフカセに行ってきました。
当初は5時ラ(5時にラッキー集合)だったのですが、私が寝坊をかまし1時間遅れのスタートです(^^;


目指すは秋よせ!!


1日分のエサを背負子で持っていってたタカシ…やはりなのか、歩いてる途中、なんともしれない岩から見事に滑り手を付いていました(^_^;)


『いきなり捻挫した!!』…(-_-;)


確かに釣りの前に捻挫は残念やが、前もって捻挫が分かってる奴なんておらんやろ(^-^;

タカシの捻挫は、案の定2分ぐらいで治り、

秋よせを見てみると先客が(*_*)
その先のカタビラ瀬にも先客が(*_*)
満潮だったのですが、ベタ凪だったので、間のムラエモンに乗る事にしました。

ムラエモンとカマえもん


07:00
釣行開始!!

タカシに良型が来るも、後は二人とも煮付けサイズ(^_^;)
私の頭の中では、ムラエモンに乗ったせいで…ドラえもんが…(ToT)

♪頭デカデカ 冴えてピカピカ それがどうした ぼくドラえもん
未来の世界の ネコ型ロボット…♪


ネコ型…!?

ネコ…!! (?_?)


ニャー!!!!!


タカシにヒット!!

しかし、ムラエモンだけにドラえもんみたいな色の魚が・・・(^^;)

バリです!!(^_^)/~

バリを浅瀬に回すタカシ


タカシの引きに負けないバリ


体制を立て直し、再度浅瀬に寄せるタカシ


バリを浮かすタカシ


ラインを持ち、バリから針を取るタカシ


蹴ってバリを海に返すタカシ



こんなんで、ムラエモンは終了、、、



10:30

秋よせが空いたので、移動を開始!!


ここでも『橋掛け名人』の威力発揮!!

今回は、なんと手すり付です!!

ここも当然ベタ凪('_')

私は、人と魚のエサを買いに一度戻りました。


12:30

タカシ、口太さんゲットン!!(^_^)v


13:30

私に待望の口太さん!!(^_^)v


14:00

タカシに特大の『青い戦士(アオブダイ)』の攻撃が・・・(>_<)


やっぱりベタ凪・・・('_')


14:30

フミカズ、登場!!

何も考えずに、橋を渡ってきて、、、手すりを落としてしまいました。

案の定、タカシに怒られる始末・・・(-_-;)


15:30

キーモ、登場!!

四人並んでの釣行となりました。!(^^)!


まぁ~たエサを付けとるがな!!


15:45

フミカズに激ヒット!!

粘るフミカズ・・・嫌がる魚・・・

全体重を乗せてやり取りするフミカズ・・・

『パンッ』、、、針が外れた瞬間、フミカズは後ろに倒れてしまいました(@_@)

全体重を乗せていたとはいえ、初めて後ろに倒れた人を見た(-_-;)



16:00

またもやフミカズに激ヒット!!

今度は粘る、粘る、粘る、

上がってきたのは、ニッザァー

ナイスファイトやったが、無念(T_T)



その後は、何も起こらず・・・(>_<)



18:00

納竿



帰り道、ヘッドライトを付けていなかったタカシが、またもや・・・(-_-;)

岩と岩の間に片足が入り、身動きが取れていない・・・(*_*)

フミカズに引き上げられて、どうにか脱出!!

スパイクがすり減っているので危ないですよ!!

いい加減、新しいのを買ってくださいな(^_^)v



フミカズの釣果

ニザダイ 48.0㌢ 2.08㌔



タカシの釣果

口太グレ 39.0㌢ 推定1.0㌔

他、尾長グレ3匹



私の釣果

口太グレ 46.0㌢ 1.48㌔

他、尾長4匹、口太1匹



途中からの雨で、過酷な釣りになりましたが、また懲りずに皆で楽しく行けたらと思います。

1 件のコメント:

  1. いろんなハプニングがあったみたいねf(^_^;)
    1人仕事しながら疼いてました(><)
    雨の中、ベッタベタの中ナイス釣果です(^o^)/

    そ~れが どうぉし~た 僕カマエーモーンー!
    やばい、オイも頭から曲が離れなくなった(ToT)

    返信削除