2012年2月12日日曜日

道~15時間にも及ぶ闘い~

中潮 満潮;9:00 21:31  干潮;2;51 15;19



02:30

タカシとヨウちゃんと喜志鹿崎にフカセに行ってきました。


無風なので放射冷却バリバリ(>_<)



寒い!!





タカシと私は秋よせに、、、ヨウちゃんはカタビラ瀬に乗りました。



朝起きてから、私の頭の中にはあのパチスロ名機『アントニオ猪木という名のパチスロ機』の音楽が・・・(^_^;)

ボンバイエ!!


タカシの夜釣りのタックルは3号竿に5号道糸に6号ハリス!!

まさに『かかって来いっ!!』状態です(^_^;)





04:00
タカシのウキがスゥ~っと沈んでいきました!!
ナイス口太ちゃん!(^^)!
単発ビックでした・・・(^^;)



04:05
私のウキもスゥ~
無念のハリはずれ(T_T)
強ハズレも当選なし・・・(T_T)



その後アタリも無くなり、カタビラ瀬を見てみると・・・曲げとるがなっ!!
竿をグネッと投げとるがな!!
どうやら闘魂チャンスを引いているようです・・・!(^^)!

闘魂注入してもらいたい^^;


07:00
タカシのウキが、今度はズバッっと沈みました!!
やるなタカシ!! 口太ちゃんまたまたゲットです!(^^)!



その後、タカシと私が交互に3枚ずつ釣って時合い終了
私達の闘魂チャンスは3回で終了・・・(-_-;)



07:30
カタビラ瀬を見てみると、また曲げとるがな!!
どうやら秋よせとカタビラ瀬は時間差でくるようです。
わぁ~あれは設定5ぐらいや・・・(^O^)



08:00
突然、爆風が・・・

写真では解りにくいですが、結構なウネリ(@_@)



ウネリも出てくるし、波しぶきは頭から食らうし、爆風で飛ばされそうやし、、、
竿も爆風で思うように扱えず、当然仕掛けもなじまない(;_;)

写真では解りにくいですが、結構な風(@_@)



09:00
そんな中、タカシが1.5号竿でナイスサイズの魚をゲット!!

やっぱり赤い竿が似合うタカシ

はいっ!! 出ましたコウメ(ニザダイ)ちゃん!!
過去、タカシはヨウちゃんに『ババ大将』と呼ばれるくらい、ババ(イスズミ)ばかりを釣っていました(^_^;)
しかし、最近はコウメばかり・・・臭いも引きも型も、すべてにおいてレベルアップしています(^^;)
単発オバケ・・・(*_*)



09:30
またタカシが!!
今度は今までにない引き!!
出たぁ~!! またコウメ!!!
このコウメで『コウメ大将』を襲名したようです
またもや単発オバケ・・・(*_*)



10:00
ヨウちゃん納竿


寒いし、怖いし。。。('_')

とにかく瀬を変わりたい(T_T)



11:00
下がりに入ったのですが、爆風は止む気配がないし波はどんどん高くなってきていたので退散することに・・・(/_;)

しかし、そこは秋よせ、簡単には帰れません。
波が来ない瞬間を見計らって、ジャンプをしないといけません(>_<)


こんな時に脳裏を過ったのが、あの人の名言・・・


やっぱり怖いが、ジャンプ!!
ということで前半戦終了(^_^;)



12:30
風を嫌がり、花里崎の長瀬で後半戦開始!!
まぁ~素晴らしいぐらいのベタ凪(^_^;)
秋よせとは比べ物になりません(-_-;)
カンジとキーモも参戦!(^^)!
ちなみにアントニオ猪木の本名は、猪木寛至(カンジ)です(~o~)





タカシとカンジと夕日


14:00


15:00


16:00


17:00


18:00
1,000回転近くまで回したが、持ち金不足でむなしく帰るような気持ちです(T_T)
納竿。




私の釣果

口太グレ 41.5㌢ 1.16㌔


他 口太2匹



タカシの釣果

口太グレ 42.0㌢ 1.17㌔


他 尾長1匹 口太3匹




ヨウちゃんの釣果

口太グレ 46.0㌢ 1.59㌔

他 口太4匹



さぁいよいよ大詰め。皆さん頑張っていきましょう!!





あぁ~猪木打ちてぇ~(>_<)

4 件のコメント:

  1. 毎回言ってますが、あんたら本当にタフだよ(ToT)
    猪木よりタフだよ(ToT)
    2人は、まさに天上まで打ち込んだってかんじやね(^^;

    しかし、ナイスGET(^o^)/

    返信削除
  2. 今度サイズアップのため夕マズメ⇒半夜釣り⇒磯泊まり
    ⇒夜釣り⇒朝マヅメの釣行計画を立てますのでカンジさ
    んも同行お願いします

    「迷わず行けよ 行けば分かるさ ありがとぉ~(^o^)丿」

    返信削除
  3. 「元気ですかぁ!」
    「元気があれば痔にも勝てる!」
    「たかしが笑えば世界も笑う」
    「バカヤローーーーーーーー」


    キーモ頑張れ!!!

    返信削除
  4. タフやな(-_-;)
    オイは体力無いので、今度の土曜は4時くらいから釣り行ってみようかな

    返信削除