2012年2月27日月曜日

雅広時子集結!!ドラグを鳴らしたのはこいつらだ!!

潮汐:中 月齢:6.2 満潮:22時3分 干潮:14時4分

チーム雅広(コウイチ・フミカズ・カンジ):チーム時子(ニレマサ・トオル・タカシ)

で大崎漁港にエギングに行ってきました。エギング部隊全員集結です。

仕事帰りに直行したニレマサは一足早くエギング開始。

19時00分 漁港は一人になったとの事。

19時22分 自販機で缶コーヒーを買っていると・・・・。ニレマサからの電話??

しかし、『ガサッ。ガサッ。』としか聞こえずすぐに電話が切れました(;_;)

何かあったのかと思い、急いで漁港に急行しました。

到着すると、2つのライトが獲物を照らしていました(@_@)

一人での獲りこみに難航し、漁港近くに住むキーモにきてもらいギャフいれしていました。

しかもキーモは寝巻き姿(^u^)まさに頂きますを言おうとした瞬間に呼び出されたみたい(^。^)

キーモ、ナイスヘルプ!!ニレマサ、ナイスゲット!!

ところで、肝心なイカちゃんですが、本当に久々のナイスワンでした(^。^)



アオリイカ:2.66㌔




タックル


竿:E-GEE (OUTGUIDE MODEL)


リール:SHIMANO SephiaCI4 C3000HGS


エギ:アオリーRSレッドアジ4


手間の底で食うたとの事。


ナイスワン!!










上段真ん中で私もはりきって釣行開始。

20時00分 コウイチ合流→上段鼻先へ

20時10分 トオル合流→上段真ん中へ

20時30分 フミカズ合流→下段へ

その直後、トオルに激HIT!!ドラグがジャンジャンでまくり!!

元気な女の子でした(^。^)


タックル

竿:SHIMANO SephiaCI4 S806MH

リール:SHIMANO SephiaCI4 C3000S

PESHIMANO X-DYNE Sephia Elite4 0.8(ドラグ
0.6キロで調整)

LEADERUNITIKA キャスライン エギングLEADER 
2(1.5ヒロ使用)直結:電車結び

スナップ:SASAME ローリング付エギスナップ

エギ:墨族 セピア/レッド 4

状況:キャストして上潮が沖に流すも、底潮はほとんど流れていないのが解ったので、ショートジャークで潮の変わり目辺りから底を狙う。上潮でラインが上手く張れていないので、シャクリを入れた後に少し引き気味にホールしていく。そうすると、ベタ底で当たってきたそうです。
腹も痛かったので、即やめたとの事(>_<)



アオリイカ:2.2㌔


これも2㌔オーバーのナイスワン(^。^)ナイスナイス!!

20時45分 タカシ合流→上段真ん中へ

21時00分トオル帰還。


その直後、月夜に『んっ?んっ?よっしゃよっしゃー』下段から声が聞こえてきました。

フミカズに激HIT!!


タックル


竿:ライカル793EH

リール:本体はカルディア2506( スプール&ハンドルはエーギー)

PE:ラパラの0.8

リーダー:ツリケンのゼロα2

エギ:フラッシュダンサー ピンクマーブル



状況:一回バラしたあと着低時間を長くとって底中心にシャクったら釣れたとの事



アオリイカ:1.42㌔

これもナイスサイズ(^。^)これで、チーム雅広・時子ともにラッキー種子島さんの大会

全員ウェイトイン達成(*^^)vあとは、サイズアップ&優勝を目指すだけです(*^^)v

21時30分 タカシがはいかーてる(-_-;)

『なんやこいっ<`~´>』




カゴ釣りのカゴ(>_<)

その後も粘りましたが、結局私とコウイチとタカシはドラグを鳴らす事はできませんでした(>_<)

23時30分 納竿

しかし、今日は久々に良型が3人も釣れて最高でした(^。^)

いよいよデカシーズン本番て感じです(^。^)

がんばりやしょう! !

5 件のコメント:

  1. ニレマサ、ナイスナイス\(^-^)/
    私も久々のアオリーちゃんで、ドキドキしました(^-^;

    フミカズさんも、ナイスナイス\(^-^)/
    引きずり込まれなくて良かった(^^;

    タカシさん、スズキのムニエルが食べたいf(^_^;

    返信削除
  2. キーモ、サンクス(*≧∀≦*)
    ホントに助かったや(´;ω;`)

    イカはとりあえずみんなウェイトイン達成やな(*^^*)

    クロもがんばります(^_^;)

    返信削除
  3. トオル、ニレマサ、フミカズ、ナイスです!流石です!

    デカイカ目指してガンバリヤス!

    返信削除
  4. 久々に釣れた(^_^)
    まだまだ期間はあるし、がんばりやしょう!!

    返信削除
  5. みなさんでかいイカ釣ったなー。

    またハンバーグを食べようとしてたにも関わらず駆けつけてヘルプをするあたりは

    さすがキーモや!!!ナイスヘルプ!!!


    キーモ頑張れ!!!

    返信削除