2013年1月24日木曜日

口太グレは男前!!

潮汐:中 満潮:17時19分 干潮:11時42

本日絶好の潮、午後から休みだったので住吉にフカセ釣りに行ってきました。

やりたかったPOINTには、先客が2名。

という事で、灯台を降りて、右に歩いた水道がある瀬に構えました。




西風が強いというリスクはありましたが、サラシもあり申し分ない雰囲気。

午後2時釣行開始。

開始直後は、餌は取るもののあたりがでない。

午後3時頃、浮きの浮力と針のサイズを落としてやっているとコッパグレがちょいちょいHIT。

しかし、サイズがなかなかあがらず少しタナを深くし底を探っていると・・・

待ちに待った激HIT!!怒涛の突進。寄せちゃーラインを出しーの繰り返しで粘って粘って

なんとか寄せ、ようやく浮いてきたのは待望の良型グレ!!

タモをしっかり入れて、歓喜の瞬間。最高でした。


口太ぐれは男前やな~。


直後の針を見ると若干曲がっておりました。危ない危ない(汗)

余韻にひたりながら、意気揚々と次を求めて再開。

直後に激HIT!!しかーし、ラインが穂先に絡んでたらしく、穂先が折れる・・・(泣)

折れたままバラスのは悔しいからなんとか寄せてGET!

しかし、あがってきたのはババちゃん(泣)尚更凹。orz

短時間でアメとムチが・・・・・(泣)

良型口太が釣れてるのがせめてもの救いで、気を取り直し予備竿で再開。



陽も暮れ始め、サラシも風もキツくなり若干釣りにくり状況に。




結局36,37の尾長に口太が釣れ、午後6時納竿。

ラッキー種子島へ検量へ。





口太グレ 48.5cm 1.82kg
(口太グレの自己新)


家に帰り、捌いてみるとたくさんのグレが食べた海苔と卵が出てきました。





雌ちゃんでした。





煮つけにして、子供たちが旨い旨いと綺麗に完食!!良かった良かった。

今日は、竿をやられましたが、最高に楽しい釣行でした。 

2 件のコメント:

  1. カンジさんやったな!

    それにしてもラッキーのホームページのドヤ顔を見る限り、口太よりカンジさんの方が男前やがな。

    返信削除
  2. ンマーラホさんおおきにや(^o^)/
    やから、ンマーラホさんには勝てんて(笑)

    返信削除