2010年9月13日月曜日

交流試合

9月12日(日)

中潮 満潮9:00,21:10 干潮2:30,14:45

会長、キング、ハンター、私とで午前2時より浜脇の堤防へ夜釣りに行ってきました。
良型のクロの目撃情報もあり、意気込んでいきましたが・・・クロには会えず(>_<) これといったオモシロネタもなく午前7時に納竿(^_^;) 釣果はというと、 会長・・・はちきれないばかりに太ったカマッスさん、メコン、赤い戦士 ハンター・・・赤い戦士、オウメ 私・・・手のひらサイズのショウブ キング・・・(*_*) 悔しい結果となってしまいました(>_<) あまりの悔しさに、私は昼からもリベンジに行ってきました(^_^;) 一人で行く予定でしたが、たまたまラッキー種子島さんで会ったTFCの西川さんと一緒に行くことになりました!(^^)!  黒族vsTFC

西風が少しありましたが、まだまだエサ取りが多いこの時期(-_-;)
サラシを求めて、西に行くことにしました(^_^;)

午後3時より釣行
釣行場所・・・下能野港のすぐ南の瀬(名前はわかりませんでした)

←西川さんが竿を構えた方向
浅いですが、よいサラシがでています(^O^)

サラシの中にはオヤビッチャの大群(T_T)
それも良型(T_T)

マキエワークでの戦いです(^^;)

←私が竿を構えた方向
いい感じなのですが、風と瀬波ですごく釣り辛い(>_<)

ここにもオヤビッチャ(>_<)

二人共にかなりの数のオヤビッチャを釣り上げ、絶望感に浸っていると・・・ 西川さんが足裏サイズのバーバラーを上げました(^_^;)
つーことは、クロも近くにいるじゃん(^O^)

午後4時半
ついに一匹目のクロが(^_^)v
サイズは大きくありませんが・・・(掌から足裏まで)
かなりの数いるみたい(*^_^*)

西川さん・・・計4匹
私・・・計17匹

西川さんのスカリの中に一緒に入れると、スカリの中は真っ黒(^-^)
うれしい限りです(^_^)v
煮付けには丁度いいサイズでした(^_-)

マヅメの丁度いい時間の午後5時半
ザッパァ~ン、ボチャンッ!? 何の音?
なんと西川さんのバッカンが流されているではありませんか(>_<) 慌ててタモで救おうとしましたが、届かない(T_T) すぐに私も救出に参加し、仕掛けを遠投(^_^;) どこかに引っかからないか一か八か・・・ そしたら3投目、ヒット!! 竿は根本から曲がる(^_^;)  無事救出!!(^_^)v

←救出されたバッカン
40のバッカンのあげく、水まで入ってて、かなりの重さでした(^_^;)

今日一の大物GET!!(^_^)v

西川さんのエサも無くなり、帰ろうと身支度をしてると、釣ったクロが4匹ぐらいしかいない(>_<)

見てみると、スカリに穴が(*_*)
致命的なミスです(^_^;)

まぁ穴を通り抜けられるようなチビッ子クロをリリースしたと思えば、自然に良いことをしたのかもしれません(^_^;)

磯からの帰りは、膝までつかりながら帰りました。(携帯がヤバかった)
久しぶりにクロの姿をみれて、幸せな気分になりました(*^_^*)
西川さん、また行きましょう!!

~STAのぼやきのコーナー~
STAは連日多忙の為、今回は休載させていただきます。

1. 夜釣りの釣果、私のウキだけ沈むことなく終わり、本当に悔しかった(ToT)
    しかし、午後からリベンジに行った副会長タフネス(><)
    そして釣りにくい所で17匹もつるところが流石ですね。
    スカリーにバッカン、西川君・・・・・彼らしいオチですネf(^_^;)