2010年9月20日月曜日

夜釣り~堤防の大物(ぬし)を求めて~

9月19日(日)、副会長、私の二人で夜釣りに行ってきました。

深夜2:30 集合。「さあ、どけー行く??」
最近、磯歩きがしんどくて・・・(20代からハマリ始めた磯釣り、気がつけばもう30代のオッサンです。最近特に横着しがち・・・)
今回も満場一致で国上(大久保)の堤防に行くことになりました(-_-;)

副会長はこの間、このクソ暑い時期にも夕まずめを狙っての釣行で爆釣したばかり。最近の釣果上向き加減の副会長、今夜もやってくれました!!

まず、4:30 キントキダイ (30㎝)HIT!
続いて5:00  ヒッツオ   (41.5cm)
    5:10  ババ     (36㎝)が立て続けにHIT!

すっかり夜も明け、納竿前の6:00   尾長 (30.5㎝) 

数メートル横で竿を振っていた私にはまともな釣果なし(T_T)・・・・

(タックル)
  ロッド:シマノ 尾長SP3号  リール:尾長SP8000番  ライン:8号 
  ウキ:3B  ハリス:7号  針:尾長12号  タナ:2ヒロ半オモリ:なし(4号スイベルのみ)

さすが副会長お見事!!
 ・・・まともな釣果が無かったので文章にも元気がありません。ご容赦のほどを(-_-;) 
   次回はリベンジするよ!!



2 件のコメント:

  1. 堤防のぬしは、なかなか釣れませんなぁ(>_<)
    やっぱり磯に行かんばや!!(^_^;)

    返信削除
  2. しかし、しっかり釣果を残した副会長、流石ですな。
    来月からラッキー種子島さん主催の大会も始まります。
    チームエントリーして皆でいい釣果を残せるよう頑張りましょうよ。

    返信削除