2010年9月27日月曜日

風雲!たけし城

9月26日(日)

キングと私とでフカセに行ってきました(^_^)v

最近、足裏サイズのクロが釣れているので、気合いをいれて14時~18時半の釣行(^_^;)
エサをラッキー種子島さんで購入し、いざ出発!(^^)!
しかし、何故が大雨(>_<)    イヤな予感(>_<)
とりあえず、爆釣を目指して上古田の横バエへ(*^_^*)
中潮 干潮;14:06 満潮;20:03
海に着いてみると、いい案配でザクっています(^_^)v
『こりゃ釣れたな!!』キングと確認し合って、いざ横バエに出発!!
車を停めたところから約450㍍先に瀬があるので、ひたすら歩かなくてはいけません(^_^;)
荷物は、竿が入ったロッドケース(3㎏ほど)、エサの入ったバッカン(4㎏)ほど・・・重い(T_T)

いきなり私達の前に立ちはだかったのは、【国境の壁】!!
ここを突破できない奴は、行く資格がない!
難なくクリアー!!(^_^)v

次に待ちかまえているのが、【国境の坂】!!
雨で滑る('_')
気持ちが高ぶっているので、簡単にクリアー!!(^_^)v

乗りたい瀬の前には、【竜神池】!!
ノリが生えている上に、雨(*_*)  かなりキケン!!
チームワークを駆使して、なんとか濡れずにクリアー(^_^;)

瀬に乗ってみると、大ウネリ(>_<)
釣りどころか、身の危険すら感じるほど(T_T)
10分間作戦会議を開いた結果、素戻りすることに(=_=)
また同じ道を帰らなければならない(>_<)
ドラクエでいうと、毒に侵されて歩いてるみたいにドンドンHPを消耗していく(*_*)
私のチョイスミスで・・・キングさんスミマセンでしたm(_ _)m

結局、15:30から大崎の大瀬戸で釣りをすることに・・・(^_^;)
ここもウネってるが、いいサラシ!!
しかし、寄り潮(;_;) 絶望的や(/_;)
体力を消耗しすぎて、脳まで栄養が行き届かないのか・・・ どうやって釣ったらいいのか思いつかない(?_?)






そんな中、キングは黙々と釣りをしていました(^-^)

キングの仕掛け
ライン;3号
ハリス;2号
ハリ;6号
ウキ;3B
オモリ;G2を二つ
タナ;2ヒロ



私がオヤビッチャと遊んでると・・・
17:30 キングの竿がグネェ~!!! やっとイイサイズの獲物や!!



本命ではありませんが、最高の魚です!!
ショウブ 34㌢ 0.86㌔

最近、キングはショウブ付いています!!(^O^)

私は全くでした(>_<)

~STAのボヤキのコーナー~

県民体育大会に野球の部で出場したSTA。

ここで打たなければチームが負けるという時に、見事に同点タイムリーを打ったみたいで・・・

『活躍したみたかなぁ~』と私が言うと、

『人並みになっ!!』って(^_^;)

さすがSTA!! 釣り人としても、野球人としても、人間としても最高です!!

2 件のコメント:

  1. 昨日は、たけし軍団の1人として難所をクリアすることができました・・・・・(;一_一)。
    ヨコバエでは結局釣りが出来ませんでしたが、そんな事は釣りにはよくあることです。命が第一ですし(T_T)
    結果的に本命が釣れなったのは残念ですがおいしいお魚が釣れてよかったです(^◇^)
    また行きましょう(#^.^#)

    返信削除
  2. よくあの中で釣ったや!!
    オレは完敗でした(T_T)
    ラッキー種子島さんのT.C.Cも、黒族優勝の為に頑張りましょう!(^^)!

    返信削除