2010年9月26日日曜日

~尾長のエラには気をつけろ!!

平成22年9月25日の釣行記



副会長と私(CAPF)で副会長のホームグラウンドにフカセに行ってきました。




☆状況



 天気:曇り(涼しくてちょうど良い程度)






☆潮

 中潮
 干潮:13:40
 満潮:19:40

















強めの波がたまに来るのを気にしつつ、午後3:00過ぎ実釣開始


初ヒットは私に・・・ビングー・・・まぁ釣り始めだしこんなもんでしょ


またまた、私にHIT!!

何の魚??(写真無)と副会長に確認してもらいに持って行った瞬間
バッシャ~ンっと強めの波が!!・・・はい、濡れました。ビチャビシャです。

っと、同時に副会長のバッカンにも惨劇が・・・
はい、ビチャビチャです。申し訳なしm(o_o)m
(私が話かけてなければ避けられた惨劇・・・おわびに私の余ったパン粉で応急処置していただきました。)


その後も、本命は釣れず外道ばかりが、ハチキ・ハチキ・ビングーみたいな。

日が傾き始め、ウキが見づらくなった為、ウキを交換していると『よっしゃ~』と副会長の声が!!





さすが副会長やっぱり釣りました。
尾長(27.5cm)さすがです。



副会長Select

 ライン:3号
 ウキ:2B
 ハリス:1.75号
 ハリ:M-system尾長くわせ7.25号
 オモリ:落としナマリG1
 タナ:1ヒロ



副会長の釣果に奮起しつつ、釣りを再開、すると『あいたっ!!(痛いの意)』と声が!

後ろを見ると副会長の指から血が??何があった??


針を外す際に尾長のエラで切ったと事






今日は踏んだり蹴ったりの副会長、でした。




その後も本命も釣れず午後五時すぎまたしても強めの波が!!


今度は私のバッカンが海中流出。

タモも届かないところまで流され、あきらめていたら近くでシーバス釣りをしていた智子丸さん(ラーッキーの常連様)がルアーで私のバッカンを釣って下さいました。
智子丸さん本当にありがとうございました。



その後は副会長にも釣果なく終了しました。(夜の部へ)





☆夜の部☆


副会長と9時に合流しエギングへ。
花里につくと潮がまだ引いておらず堤防にわたるには濡れる可能性が・・・・・・大崎いこか



ってことで大崎にてエギング開始


シャクリ初めてすぐHIT!!
350gのいかちゃんが釣れました。リリースに失敗したので持ち帰り


10時ごろハンター合流。


ハンター到着後、またまたHIT!!

さっきよりも小さい・・・もちろんリリース!!・・・・っと同時に逆噴くらいました



その後はあたりもなく11:30頃終了。






今日は釣り三昧の一日でした。
また、メンバーで行けたらと思います。

2 件のコメント:

  1. もう少し数が釣れたら良かったんやが・・・('_')

    CAPFのバッカンを一生懸命取ってくれた智子丸さん
    有り難うございました!!

    返信削除
  2. トラブルの多い釣行でしたね(^。^)しかし、会長から代々受け継がれているバッカン、助かってよかったです。
    釣果のほうも、副会長は流石です。

    返信削除