2011年1月11日火曜日

ラッキー種子島さん主催 T.C.C F.F.T.W追い込み その③

1月10日(月)

小潮 干潮;03:50 16:29 満潮;10:17 22:10
STAとキングと私でノリカキに行ってきました。
私一人が先に行き、STAとキングは昼前からの合流予定での釣行!!
(左の白がSTA。右の黒がキング。離れてるからといって、仲が悪いわけではありません。)
08:00
ノリカキ到着。
09:00
いきなりヒット&ゲットン!!
口太グレ 35㎝ 0.6㎏(推定)

その後は潮が上がってきて、釣りをするには危険な状態(>_<)
高い瀬で海を眺めていました(^_^;)

11:00
STAとキングが到着!!

11:50
私は昼飯を取りながらキングの釣りを見ていると、キングが何かを落としました(^_^;)
もの凄い慌てよう('_')
見てみると、磯竿がヘラ鮒用の竿になってるではありませんか:-O
そう、リールが脱落したようです(>_<)
かろうじて足下の瀬に引っかかり、ザッツ・オールッ!!
しかし、まだテンパっているキングは、針をニット帽に引っかけるは、肩に引っかけるはでアタフタ(^_^;)
私とSTAは大爆笑でした(笑)

その後は何も起こらず(*_*)
海にいるのは、大量のボラだけ(>_<)

14:00
STAにヒット&ゲットン!!

座って釣っていたSTA。

ベラを釣ったかのように、適当にリールを巻き、適当に寄せてきたSTA。
グレに喰わせたというよりも、喰われたとの表現が正しいかもしれません(^_^;)

←近すぎて綺麗に撮れませんでしたが、焦ってタモを入れるSTA(^_^)v





口太グレ 40㎝ 1.0㎏(推定)

その後もアタリどころか、エサも取らず、18:00納竿。




今日の釣果(上が私、下がSTA)

サイズアップはできませんでしたが、楽しい釣行でした!(^^)!

それぞれ家に帰り、私がブログ用の写真の収集をすると・・・キングから、
『竿を洗っているときに、竿先が外れてガイドが飛び散るハプニングが(/_;) なんとかガイドは見つかったが・・・最近何かとついてない(>_<)』とのメールが・・・(^_^;)

正月にベスト電器の福袋でイイ物が当たったキング。
STA曰く、『わぁ~は、福袋で正月に1年の全ての運を使い果たしたてや!!』とのことでした。(笑)

1 件のコメント:

  1. いやー最近本当についてない(@_@;)
    キャプテンの予告どうり、今年の運を福袋如きにつかいはたしてしまいました(+_+)
    大会最終日にもかかわらずオレだけ坊主・・・・(+_+)
    どゆこと(+_+)

    返信削除