2011年1月3日月曜日

虚~~~(ToT)

1月3日、9:00から副会長・STAとフカセに行ってきました。私にとっては、初釣り(^o^)/

まずは西は北西の風がきつく厳しい為、釣場を求めて北から東へ偵察へ。

おもったよりウネリも瀬波もきつく危険な為なかなか場所が決まらない(ToT)

時間は刻一刻と過ぎるばかり・・・・。結局、松山瀬での釣りを決断!

松山瀬での釣りはかなり久しぶりになります。

車を止めて、松山瀬まで行くにはまず一つめの難関をクリアしなければなりません。

壊れかけの橋です。細い角材やら丸太やら板やらロープでツギハギ状態の危険な橋です(><)

まさに風雲たけし城名物のジブラルタル海峡(注1)並みの難関(><)




『(注1)「悪魔の館」並にマイナーチェンジの多かった難関。海峡を渡ればクリアというルールは変


らないが、 ネット、ロープ、吊り橋、というように変わっていった。 おなじみのルールになったの


は、 第17回(たけし軍史上最大の作戦)からである。 この関門は、緑山に本物の谷があったため、


コレを何かに使えないかという所から生まれたと言われる。』

まず先頭のSTAがその橋をみて危険を察知したのかかなり遠回りの別ルートに向かいました。

『そこまでないやろ』と、半信半疑の私もいざ橋を見ると・・・・別ルートへf(^_^;)

そして、副会長も『オイは橋で行くろ』しかし、いざ一歩踏み出すと・・・・・別ルートへf(^_^;)

『STAに橋で行くとちごーとか??』一喝さっれました(ToT)

9:30分ごろ瀬に到着。北西の風、瀬際にはいい感じのサラシもできている。いつもの『釣れたな』

で釣り開始。



2投目、私にちっこい尾長グレHIT(^o^)/ナイスナイス。

10時頃、キャプテンから『今から向かいます。ラッキー種子島さんのお正月限定の割引券抽選

で50%OFFをGETした』とのメール。年明けそうそうついてますね(ToT)オークションにてGETしそ

こねた新品の竿をその割引券でGETしてはどうでしょう(^o^)/

3人とも昼飯を頼んでなかったので、キャプテンにおにぎりをお願いしました。

普段から気の利くキャプテン、おにぎりだけを頼んでいたのにわざわざ小政のおにぎり弁当を買っ

てきてくれました。サアンクス!!キャプテンも釣り開始。




その後、何事もなく午前終了。おにぎり弁当をおいしく頂きました。


午後の釣り開始。STAに何やらおおものHIT!竿先が、コンコンコンコン。近くに寄せるとSTAのだ

いの友だーのババちゃんf(^_^;)結局、仲良く友だーと遊びまくったあとにラインを切りました。い

や、切られましたf(^_^;)その後、副会長にも何度かHITしましたが、うまく掛からず・・・。

あまりにもあたりがなく、タナをかなり深くして釣っていると、私の竿にも何かがHIT!物凄い強い引

き、まさかのグレ?そう思いながら、寄せてくると・・・・チヌでしたf(^_^;)画像はありませんが、推定

38センチくらい。結局、その後何の変化もなく4人とも納竿。そして、ツボキに入れていたドンゴロス

を引き上げると、んー??なんだか軽い・・。まさか(ToT)ジッパー全開、チヌに逃げられてました

(泣)。元旦にベスト電器の福袋で商品券を当ててからついてない。1年分の運を使い果たしたのだ

ろうか?(><)1日なんだかとっても虚しい釣りとなりました(虚~~~(><))

0 件のコメント:

コメントを投稿