2012年1月18日水曜日

激熱 上之古田

潮汐:長 満潮:13時40分 干潮:21時7分

激熱の上之古田の横バエに

一人でフカセ釣りに行ってきました。

今日は、1日ガッ釣る予定でバッカン2杯分の餌を持ち出陣!

横バエまでの長い距離を何度か休憩しながら、

ようやく磯に到着(>_<)

10時00分 釣行開始


おもっていたより、若干ウネリがあり

いいサラシもありました(^v^)

1投目木端グレHIT!いい出だしです(*^^)v

しかーし、その直後からダツ&雑魚との戦い((+_+))

たっぷりの餌も餌取りの為にどんどんなくなる(-_-;)

ダツとの戦い以外何事もなく12時00分

昼食タイム コンビニで購入の爆弾おにぎり


ゆっくりーと時間は流れ、海を眺めながら、

磯で食べるおにぎりは、格別です(^。^)

12時30分 釣り再開。

しかし、その後もダツに雑魚は絶えず・・・・・・。

14時00分

釣り座を移ろうかどうか悩みながら、

黙々と釣りをしていると。。。。

私の真後ろから『お疲れ様です』

チームG-BOYSの上妻君でした(^_^)

いきなりの登場に全く気付かず超ビックリ((+_+))

結局釣り座は移らず2人並んで、釣行再開。

すると開始直後、私にHIT!!

ナイス、良型クロベエ(*^^)v

直後に、上妻君にも激HIT!

しかし、上がってきたのはコウメちゃん(>_<)

その後、我慢の釣りは続き・・・・・迎えた

16時00分

私に激HIT!!

先ほどよりサイズアップの良型クロベエ(*^^)v

16時15分

上妻君にも激HIT!!これもまた良型クロベエ(*^^)v


釣りあげたグレに顔がくっつくくらいに近づき、


魚を撫でて、見つめて『やっときてくれたかー』


話しかける上妻君(^v^)


釣りあげるだけでなく、ホントに魚が好きなんやね(^v^)


16時30分

予想以上の餌取りに餌を使い果たした私は、

ガッ釣る予定が無念の餌切れにて納竿((+_+))


後を上妻君に託し、


後ろ髪を引かれながら釣り場を去りました((+_+))

その後結局駄目だったみたいですが2人とも本命GET

よかった(*^^)v よかった(*^^)v

上妻君の釣果
41.5cm 1.09kg


私の釣果
口太グレ:44cm 1.4kg(画像右)
 口太グレ:44.5cm 1.58kg(画像左)

やはり釣りは、一人でするより2人の方が楽しいです。

今日は、楽しく釣りができました(*^^)v

上妻君、また是非一緒に行きましょう(^v^)

1 件のコメント:

  1. 最近、横バエは鉄板ですな(^^)

    だんだん腹も膨れ始めてるし…いよいよですな(^^)v

    しかし、ナイスサイズや\(^-^)/

    返信削除