2012年1月21日土曜日

それいけ!! 背負子隊!!!

中潮  満潮;5:32 16:34  干潮;10:58 23:28
     日の出;07:13 日の入;17:41


06:00
タカシさんと私で、アンノ瀬にフカセに行ってきました。
本当は5時から行く予定でしたが、私が痛恨の寝坊、、、
申し訳ないm(_ _)m

一日釣りをする予定で、約20㌔強のエサやら道具やらを持って、700㍍の道のり・・・
しんどい(T_T)

歩いている途中、あの伝説の釣師のイチローさんと同じチームのケンショウさんが早くも横バエに乗っていました(^_^)/~

話を聞くと、「グレはまだ釣れてないが、特大の黄金のコウメ(ニザダイ)を釣ったろ」とのこと・・・さすが伝説の男や!!(^o^)
※詳しくはラッキー種子島のHPで


アンノ瀬から見た伝説の漢たち


荷が重すぎて、休憩していると・・・
「やばかっ。また顔が腫れるかもしれん」とタカシさん 。
過去、夜釣りに行って顔が腫れ、唇がタラコさんになったタカシさん 。
見てみると、ただ単に荷物をかかえて歩いたため汗を大量にかき顔が真っ赤になっているだけでした(-_-;)


頼みまっせ!!

気を取り直し歩いて瀬の前まで着くと、渡る所が大波で洗われており、タイミングを見て渡らないとキケンな状態(>_<)

私はタイミングを見て飛び乗ったのですが、タカシさんは「スパイクが減ってるから怖かっ!!木を持ってくる!!」と山の方に消えていきました(-_-;)


タカシさんは別名『橋掛け名人』と呼ばれるぐらいの男です。
最近は磯に行くときは、竿を持っているか、大きな流木を持っています!!

しかし、今回は痛恨のミス!!
瀬と瀬の間は約1㍍、、、タカシさんが持ってきたのは約70㌢の流木、、、

届きません(-_-;)


結局、タカシさんは跨いで渡りました(^_^)v


7:00
釣行開始!!


程よいザクリ具合でイイ感じ!!




なかなか思い通りにいかない私




仕掛けをチェックするタカシさん



仕掛けをなじませるタカシさん



マキエを蒔いたタカシさん



ウキにジッと見つめるタカシさん



はいっ! きましたぁ~!!

クロベエとやり取りをするタカシさん


釣れたのは午前中のみ、、、
昼からはチビッコばかりでした (涙)


15:00
潮が上がり帰りがキケンだったため、納竿。



タカシさんの釣果

口太グレ 34.5㌢ 0.70㌔



私の釣果

口太グレ 43.5㌢ 1.28㌔


お互い体重が2㌔減ったな!(^^)!

しかし、夜は飲みにカンジさん、ニレマサさん、コウイチさん、アッコさんと行きました。
飲みの〆はウドン!(^^)! うまっかったぁ~(^_^)v
たぶん昼間歩いて減った体重も簡単に元に戻ったと思われます(*_*)

アッコさんよ!!
酔っ払い、ウドン食べながら、寝言のような訳の分からん事を言っていたが・・・記憶はあるんでしょうな!?(^_^;)

2 件のコメント:

  1. 二人ともナイスクロベエ(^v^)

    アッコねえ、昨日のアンタはわけわかんない事言ってたが、面白ろかった(^。^)

    返信削除
  2. 秋よせにはしっかりした橋を掛けます(>_<)

    返信削除