2012年1月9日月曜日

夕マズメの一発

潮汐:大 満潮:18時52分 干潮:13時13分

フミカズさんと住吉灯台下にフカセに行ってきました。

私にとっては、今年初釣りとなります(*^^)v

13時00分

ど干潮の中、釣行開始。

北西の風が強く、

釣りにくい中マズメに期待し、我慢の釣りが続きました。



13時45分 

昨晩、秋よせでニャンニャンニャンしたばかりのタカシ登場。

ホントにタフネス(@_@;)

先日のタカシとトオルの釣果は本当にナイスでした(*^_^*)




釣り場を求めムーンウォークデで探索するタカシさん

潮も上がりだし、いい感じになってくるも、

ボラにオジサンしか釣れず・・・・


16時00分

タカシさん、花里の長瀬への移動を決断。

直後、私とフミカズにヒブダイが連発(@_@;)

今からという時に、潮があがり帰れなくなるという事で、

我々も手前の斜め後ろの瀬に移動を決断

そそくさと、竿をタタミ、移動していると我々が乗っていた瀬を

別の方に横取り3000万されました(>_<)

結局、手前の瀬から沖へ流すことも出来なくなり、

構える所もなくなり、場所を移動することに(>_<)

16時30分

フミカズさんの意向で深川の青い屋根の家の下の瀬へ到着。


2012年の餌を付けるフミカズさん(^v^)

この移動が、私にとっては英断となりました(*^^)v

時間もなく、諦めかけた夕マズメ17時00分

手前の際から、沖に仕掛けを流していると・・・

私にようやくグレHIT!

まさに夕マズメの一発でした。

フミカズさん英断、サーンクス(*^^)v

その後は、連発する事もなく・・・・・

18時00分 納竿


花里で釣っていた、タカシも良型のグレをGET(*^^)v


流石です(^v^)

フミカズの釣果


ヒブダイ

私の釣果




ヒブダイ:36.5cm 1.56kg
尾長グレ:40cm 0.98kg

花里でのタカシの釣果



口太グレ:推定38cm

今年も1年、頑張ろう(^^)v

3 件のコメント:

  1. 二人ともナイスな一尾ですな(^-^)/

    フミカズさんも空で帰らないところが素晴らしい(^^)v
    エサを付けてる姿も素晴らしい(^^)v

    返信削除
  2. 黒族のみなさん今年も1年よろしくお願いします。

    毎回釣果を楽しみにしてます。

    キーモ頑張れ!!!

    返信削除
  3. 今年は裕次郎会もボスがブログをたちあげると思います(^o^)/

    返信削除