2012年10月20日土曜日

マズメ狙いで


10月19日 金曜日 潮汐:中潮 月齢:3.6 干潮:03:02 15:18 
満潮:09:33 20:56

初ブログアップ担当です。

夕マズメ狙いでニレマサ、カンジ、私で大崎港にエギングへ行ってきました。

先に開始していたニレマサに状況確認したところ、

誰もおらんし、とりあえず一枚釣れたとのこと。(18時前かな?)

アオリイカ 750㌘

エギ:墨族パープルパープル 3.5号



即行で向かい、合流。その後カンジも到着し、3人でシャクリ開始。

しばらくして、カンジが小イカちゃんGET!!


アオリイカ ??㌘

エギ:フラッシュダンサー ホロレッドオレンジ 3.75号


お二人とも釣行の度にアオリーGetです。流石です。


さて、私はというと、何をやってもダメダメ状態で
夕マズメ狙いと言いつつ、20時ころまで粘りましたが、
そんな状態でキャストも雑になったのでしょう、
とどめのラインブレイクで戦意喪失・・・
リベンジを誓い、納竿・・・


・・・ということで、


10月20日 土曜日 潮汐:中潮 月齢:4.6 干潮:03:51 16:10 満潮:10:28 21:41

翌日早朝、ニレマサと私でマズメ狙いで大崎港にエギングに行ってきました。

6時前、周りが次第に明るくなってきたとき、
海が何だか、ざわざわし始めました。

そんな中、ニレマサにHIT!!

あーキロなかなーと言いながら寄せてきて、

アオリイカ 750㌘

エギ:フラッシュダンサー オレンジゴールド 3.75号


キロなしで納得していない様子でしたが、
行けばほぼ確実に釣る!
すごいです!!



そして、直後、ようやく私もGet!!
アオリイカ 300㌘

エギ:アオリーQエース サイドマーブルパープル 3.5号

写メ取り忘れましたが、次投でも小イカちゃんGetで
何とかリベンジ成功です!!


その後、時にはナブラが立ったり(ルアーなし。投げたかった・・・)、
ざわついた感じが続きましたが、何もなしで、7時頃に納竿。

納得いくサイズは釣れませんでしたが、
大会入賞目指して、がんばりましょう!

1 件のコメント:

  1. こおちゃん、ブログ初アップお疲れした♪
    まだまだ今からサイズが上がることを期待して大会終了迫ってきましたが頑張って行きましょう!

    返信削除