2012年10月27日土曜日

KAMAウォーク

中潮 満潮;04:39 16:43 干潮;10:40 23:02 月齢;11.6

キーモ・タカシ・カンジ・私とで秋よせにフカセに行ってきました。

12:30
タカシのみ出陣!!

14:00
残りの3人が出陣!!

磯に着いてみると、立派な橋が・・・(^_^;)
なんと一人で流れ着いた角材を4本も運んでいました(^_^;)

しかし、橋があると言っても恐怖心は拭い切れません(+_+)

どうにか渡り、釣行開始!!


15:00
私たちが準備中にタカシに激アタリ!!
ねばぁ~る!!
よせぇ~る!!

カンジがタモ入れして・・・

でたっ!! )^o^(
約50㌢
※この魚の腸には、フグの70倍の毒がありますので、食べるときには気を付けてください!! 半日で死にいたります!!


またもやタカシ!!
今度はこいつ・・・
アブラコウメ(ニザダイ)
「腐っても鯛」というが臭すぎる(+o+)
約50㌢オーバー

今度はキーモ!!
上がってきたのは、ハチキ(ブダイ)(+o+)
約40㌢

止めはカンジ、、、
たえぇ~る!!
よせぇ~る!!

タモを入れてもらぁ~う!!


臭い!!
アブラコウメ 48㌢

これでタカシのとカンジのコウメのせいで、秋よせは異様な臭いに陥りました(涙)

その後は、適当なサイズのグレを釣りました!!

そんな中、タカシは一人でショウブ釣り(^_^;)
立て続けに2枚釣っていました(^_^;)

そして、魚では足らずに、、、
カニ(-_-;)
もの凄いドヤ顔でした(-。-)y-゜゜゜

17:30
カンジ帰還

18:30
納竿

約350mの道のりを帰り、車に着くとタカシが・・・
『あぁ~やってもうたぁ~!!』
との雄叫び(-_-;)

タモを瀬に忘れたらしく、、、引き返し(-_-;)

この日、西之表市ではこれが開催されていました!!
INOウォーク!!

INOウォークに参加した方は、砂浜や海岸沿いの道を歩きましたが、、、
タカシ・キーモ・私は、観客もいない真っ暗な喜志鹿崎を3人で縦一列に並んで歩きました(^^)v

350m×2往復=1,400m(1往復は当然荷物を持って)

疲れすぎてナチュラルハイになり、笑いが止まりませんでした(笑)

お願い
秋よせに渡るために、角材を持っていっているのですが・・・いつもなくなっているので、使い終わった後は波が来ないようなところに直していただければありがたいです。
秋よせに行く釣り人が、安全に楽しく釣りが出来ればなぁっと思ってます。

1 件のコメント:

  1. 最後の最後にオチをつくる(^^;
    流石、かまやん(^^;
    しかし、毎度の橋掛けご苦労さんです、正直助かっとります。
    釣果は、残念でしたが懲りずにまた行きましょう(^o^)/
    コウメ臭かった~(泣)

    返信削除