2012年10月5日金曜日

エギング始動♪

潮汐:中潮 月齢:19.0 満潮:21時8分 干潮:15時25分

コウチャン・トオル・ニレマサ・私でナイトエギングへ行ってきました。

すでに、ラッキー種子島さんの大会は始まっているのですが、

周りの釣果情報もあまり芳しくなく、しばらく行ってませんでした。

しかし、ここ最近数も釣れだし、少しずつですがサイズも上がってきているという事で

行ってきました。先にトオルとコオチャンは開始しており、21時頃、私とニレマサが後から合流!

すると、なにやらでかい物体が堤防を横切る^_^;) ボッターガンやんf(^_^;)グロテスク(><)

そんな事はさておき、全く当たりもないまま迎えた22時30分ごろ。

ようやく、私の竿に反応が・・・・・・・・しかしなんか違う(><)

引きが小刻み(><)姿が見えてくる・・・・・案の定タコちゃん(><)

食べて旨いが、釣りたてはウニョウニョ気持ち悪い(><)

即効ビニール袋に投げ込みましたf(^_^;)以前もタコを釣ってビニールを破られた事があり

2枚重ねにf(^_^;)その後も相変わらず当たりすらなく・・・・・・・

23時頃、私は気力もなくなり、コオチャンにこれラストにして帰ると言ってキャスト。

すると、まさかのラストにHIT!!何故かよくあるパターンですf(^_^;)

アオリイカ:440グラム

使用エギ:フラッシュダンサーホロオレンジレッド

サイズはともかく、久々のHITに喜んでいると、ニレマサにも同じくらいのアオリーちゃんがHIT♪

使用エギ:フラッシュダンサーオレンジゴールド

その後、私は先に帰り3人は粘ったがダメだったとの事f(^_^;)

また行きましょう!!