2012年10月31日水曜日

10月最後の釣行!

大潮(満潮:19:18  干潮:13:36  月齢15.6)

キーモとスナツボキに行ってきました♪

画像では。分かりにくいですが、

思ったより、サラシがきつく餌取りも多く・・・・・・。

一筋縄ではいかない釣行に。








釣行開始後は、足裏程のグレやらショウブがちょいちょい釣れました!(^^)!




その後も、ショウブやらキジハタやらババンチやらビングーやらさまざまな魚が釣れる・・・・





17時00分 キーモに激HIT!手前まで寄せて寄せてー♪



浮いてきたのはなんとセイゴ!(^^)/

しかーし、魚を目の前にして無念のバラシ(泣)

惜しかった!!

私はというと・・・・


餌つけーの


撒き餌まきーの


HITしーの



寄せーの


上がってきたのはビングー(オヤビッチャ)ちゃん(泣)((+_+))

その後も、くっさいサンノジ(ニザダイ)やら、良型ババやら、良型オキナメジナやら・・・

結局、本命のグレの良型は釣れず((+_+))五目釣り達成しました!


残念な結果でしたが、懲りずにまた頑張ります(^。^)/


余談ですが、上画像のセンターの黄色いお魚フエダイ(ショウブ)といいます。

これは、煮つけにしても刺身でも最高に旨い肴です。

先日、ラッキー種子島さんを通して、種子島に日本の釣りとういう週刊雑誌の取材があり

そのショウブ釣りの取材釣行になんと、トオルが同行し雑誌に登場しています(^。^)/



フエダイ(ショウブ)を持った・・・トオルです♪

皆さんも是非一度書店ラッキー種子島さんでご覧下さい!

7 件のコメント:

  1. ニレマサ嫁2012年11月1日 4:13

    早くいい型のグレさんが釣れるといいですね\(^-^)/大会も残りわずかみなさん頑張ってください♪

    っと、釣り雑誌に載ってドヤ、ドヤ顔のハリセンボン?いや頭にライトがついてるからアンコウか?すごいですね大きなショウブ!!早速、その雑誌を書店で立ち読みしてきます。雑誌掲載おめでとう(゜o゜)\(-_-)

    いいね1

    返信削除
  2. どうも!! アンコウのトオルです!!
    ってバカか!!

    二人ともよかなぁ~!(^^)!
    疼いてきたや(+_+)

    返信削除
  3. 前日の朝からスナツボキ行ったのですが全くでした((+_+))
    魚の活性は高かったと思うのですが...
    しかしかなりのウネリでしたね)^o^(
    また皆々様で釣り大会したいですな(笑)
    ラッキー種子島さんにお願いしておきました。

    返信削除
  4. マサキ、クロ釣りが楽しい時期になってきたな♪
    夜の方もまた交流深めましょうや♪

    返信削除
  5. カンジへ

    餌つけーの
    左利きーの
    撒き餌まきーの
    左利きーの
    HITしーの
    左利きーの
    寄せーの
    やろが。。。

    はよ大物釣ってくださいよ!

    返信削除
  6. カンジの左利ききょーりょく、ワーペのファーストミットきょーりょく。
    キーモの一人ファースト練習超きょーりょく。

    返信削除
  7. アジケン、よー覚えといや(ToT)
    てか、ワーペって言うな!ワールドペガサスって言え。
    かつて、あの桑田眞澄も使っとったてやからバカーすんなな!

    返信削除