2010年5月21日金曜日

ランタンフェスティバル

5月20日、会長・副会長・STA・私で大崎へ、広報部長は牧川にてナイトエギング。

副会長と私は1足速く20:00から大崎にてシャクリ開始。

その1投目、副会長に良型HIT!

使用エギ:墨族 レッドレッド 4号

重さ:1.8㌔

幸先のよいスタート(^◇^)


潮が若干速い中

その40分後、私に小イカちゃんHIT。

使用エギ:アオリーQエース ゴールド オレンジ DEEP 3.5号

重さ450㌘



それから、しばらくあたりもなくなり、21:00前頃に会長とSTA登場。

STAは久々のエギング

なんと・・・・・・、なぜかランタンを持っての登場(~o~)

月明かりに加え、ランタンのぼんやりした明り、更にはホタルまで私たちを出迎えてくれ、なんだかとても

癒されました。



久しぶりの4人での釣行。くだらない会話をしながら、あっという間に1時間が経過し、22:00ジャスト。

会長・STAに立て続けにHIT(^◇^)

まずは、会長

使用エギ:フラッシュダンサー レッド オレンジ 3.75号

重さ:1㌔

続いて、STA。

使用エギ:墨族 レッドレッド 3.5号

重さ:1.1㌔

STA、自分のランタンに照らされた、STA自身で釣ったアオリイカ。セクシーです。




22:40分、またまた副会長にHIT。

使用エギ:YAMASHITA レッド オレンジ 3.5号

重さ:600㌘


その20分後私にHIT。なんだか今日は爆釣(~o~)

使用エギ:エギ王QLIVE レッド ダークブラウン 3.5号

重さ:1.06㌔



こんな感じで大崎はまさにランタンフェスティバル並みの盛り上がりでした(*^^)v

さてはて、牧川に1人で行かれた広報部長はというと、23:35分

600㌘くらいのイカが釣れたとのメールが・・・

『600くらいが釣れたや、あ~えがった』広報部長談

実際に家で計って950㌘だったとの事。

今日は、メンバー全員釣果を残し最高の釣行でした。

1 件のコメント:

  1. 爆釣とはいかないまでも、みんなが釣れて良かった(*^_^*)
    爆笑はしたけどね!!(^O^)
    特にオレのイカにSTAがギャフ入れたところが最高やった(^O^)
    鳥目のSTA(^_^;)
    イカから30㎝離れた所をスカッ(>_<)
    腹がねじれる程オモシロかったです。
    サァ~ンクスッ!!

    読者の覧にアムロが・・・「見せてもらおうか!連邦のMSの性能とやらを!!」

    返信削除