2010年5月28日金曜日

自己新!自己新!NO.2

昨晩に続いて、5月26日立山港に再びエギングに行ってきました。

まずは、私と、マスターが1足早く20:15分から釣り開始。

その1投目、私の竿にHITするも掛かりが甘くバラシ(+o+)

嘆いていると、15分後マスターの竿にHIT!

なんと、いきなり昨日の自己記録を更新するアオリイカGET(^◇^)



使用エギ:ヤマリア エギ王Q 4号 レッド ピンク

重さ:3.1㌔

連日の記録更新おめでとうございます。

マスターの記録更新の余韻に浸りながらシャクッていると、その10分後私の竿にイカパンチ。

2回目のパンチで若干重くなったのを感じた瞬間合わせると、イカHIT!今まで味わったことのない強烈

な引きで持って行きました。しかも沖目でHITしたので寄せでも、ギャフいれでも大格闘でした。

イカが堤防に無事あがりモンスター級のサイズを再確認し、興奮もMAX状態でした。




使用エギ:ヤマリア エギ王Q 4号 レッド マーブル 

重さ:4.2㌔

私も、3.42㌔だった自己記録を更新です(*^^)v

その直後、広報部長・STA・会長も合流し、私とマスターは堤防の鼻先からテトラへ移動。

21:45分私に又HIT!



使用エギ:ヤマリア エギ王Q 4号 レッド マーブル

重さ2.2㌔

続きまして、22:15分広報部長に小イカちゃんHIT!勿論リリース(~o~)


その30分後、マスターにまたしても、HIT!

昨晩も良型を釣っているマスター流石です。


使用エギ:ヤマリア エギ王Q 4号 レッド ピンク

重さ:3㌔

一晩で3㌔級2ハイ。本当に素晴らしいです。

まだまだ、釣果は続きます。

23:05分、テトラに移った広報部長になんと、1投目でHIT!



使用エギ:フラッシュダンサー 3.75号 マーブル ピンク

重さ:1.4㌔

それから、しばらくあたりがなくなりひたすらシャクっていると、月夜のに照らされるホタルの如きボンヤリ

した光が・・・・。なんとSTAが十分に光を注入した夜行エギでした。

残念ながら、LOSTしましたが、キャストのときもホタルみたいでとってもきれいでした。(^◇^)



そうこうしていると時間もあっという間にたち、帰り間際の最後の1投で広報部長が又しても良型GET!


使用エギ:アオリーQ RS 3.5号 レッドエビ

重さ:1.6㌔

そして、終了しました。

又しても、爆釣&2人が記録更新というすばらしい釣行でした。

立山恐るべしでした(+o+)

1 件のコメント:

  1. アンタら半端ねぇ~よ(^_^;)
    記録更新おめでとうございます!(^^)!
    それ以上に数が上がったのが良かったですね!(^^)!

    行きたかったぁ~(>_<)

    返信削除