2010年12月24日金曜日

ノリカキにて・・・

12月23日(木)

大潮  干潮;14:08 満潮;19:53

STAとキングと私とで、ノリカキにグレ釣りに行ってきました。

12:30
ラッキー種子島に集合!!

13:30
釣行開始!!

若干北風が吹いていましたが、背中からなのでさほど影響はありませんでした(^_^)v
干潮までは、右沖に引っ張っていく潮(^_^;)
この瀬は瀬際で喰ってくるところなので、なかなか釣れない(-_-;)
水温も若干下がり、先月のような活性の高いグレはいなくなったのかも・・・('_')
エサも取らない(>_<)
15:00
STAにヒット!!
ショウブ。
エサすら取らなかったので、深タナで釣ってたみたいです。(^_^;)
15:30
キングにヒット!!
本命でなく、オジサン(^_^;)
昨年、キングがこの瀬で釣ったのもオジサンだけだったみたいです('_')
16:30
私にヒット!!
待望のグレです(^_^)v
瀬際を攻めて、非常にきつい潜り潮に入れて釣っていたので、アタリは竿先だけでした(^_^;)
難しかったぁ~(/_;)
その後、3人ともデカアタリが連発するも・・・沈み瀬が多く点在するため取れずでした(*_*)
18:00
納竿

水温が下がった為なのか・・・潮があまり良くなかったのか・・・かなりの喰いシブリでした(@_@)
STAとキングの釣果
私の釣果
口太グレ 42.0㎝ 1.09㎏
~STAの珍事件簿~
先日、ラッキー種子島さんが主催するT.C.Cアオリイカの部が19日に終了し、そのアガリをSTA・キング・ハンター・私とで行ったときの一コマ。
居酒屋で12時まで飲み、いつものラーメン屋へ(^_^;)    しかし、開いていない(T_T)
そこで、レンタルビデオ屋に置いてあるスロットで遊ぶことにしました(^^;)
懐かしいスロットを楽しんでいたら、いきなりSTAが・・・
『金を入れるところを間違えた!!』と・・・(-_-;)
隣のエウレカセブンというスロット機にいれていたみたいです(;_;)
するといきなりチャンスタイム(リプレイタイム)みたいなのに突入し、連チャン_(._.)_
終わらん(-_-;)  閉店時間の1時を過ぎても終わらん(-_-;)
結局帰ったのは2時(>_<)
すごい引きをもっているSTAです(^_^;)