2010年12月3日金曜日

ごっつぁんエギング!!

H22.12.01の釣果(エギング)です。
飲んだくれてた為、今更報告です。



久々に東に風が回り絶好のエギング日和になるかと思いきや雨予報。
しかし、ハンターはすでに出陣(新港に)!!


って、ことで出陣 19:40




≪ 出陣前の余談≫

私:『車(ek-Wagon)ガソリン無いからエブリー(嫁車)使うね。』

愛妻:『ガソリン入れてけば??』

私:『雨降ってて濡れるのいやだからスタンド寄りたくない!!』

愛妻:『えっ!!釣りには行くのに(失笑)・・・』

え~っと、なんだかな~???

≪余談終了≫



20:00 新港到着&ハンターと合流

 さっそく、釣り開始


 んっ

  ~40分経過~


 んっ

まったく潮が動きません(><)
アタリもありません・・・・

すると小雨がポツポツ・・・


ハンターと相談しダメもとで大崎に行くことに決定!!
でも、ちょっと名残惜しいので浅瀬でちょこっとシャクっていると

21:00 来ました小イカチャン!!推定200g・・・
もちろんリリースしますた



っと、同時にSTAから『大久保に向かいます』のメールが!!

なぁあんと!!STAが一人でエギングに!!

期待してますよSTA!!



ハンターと移動しようと車に向かうと、遠くから『ざぁぁぁ~ぁぁ~』っとかなりの雨音が・・・

逃げるかのように二人とも帰路に・・・・あぁ今日はここまでか・・・・・


すると携帯からダースベーダーのテーマ曲が・・・・・聞こえた気が(汗)


STAです!! 『大久保は雨降ってないよ』のメール!!




こりゃ~行くしかないっしょ!! っと、すぐさま引き返し、大久保に



21:20 大久保 着


STAと雑談し、シャクっていると・・・またもや奴が・・・ポツポツと




ダメもとでSTAの右隣に移動し浅瀬に向かってしシャクると


21:40


来ました メスアオリーが 600g!

エギ:アオリーQRS Live 温チャージ マーブル


STAが活性を高めてくれてました。サンクス(汗)















すると、キングから『今からきます』と、STAにTelが・・・

しかし、またもやドシャ降りに・・・・・たのむよ~キング!!・・・・・あれ??もしかしたオイ??かっ



キングから『大崎降ってないから、大崎で待ってるよ』と連絡がありSTAと南下


22:20 大崎 着  キングと合流


22:30 ハンター合流(雨があがって花里で一人シャクっていた・・・貪欲やね)

22:40 キングの横で浅瀬を攻めてキャスティング





 はい

 また、来ました 750g


 エギ:忘れた(汗)



 こちらもキングが活性高めてたみたい・・サン・・クス・・


 しかも、投げただけシャクってません
 なんて・・・楽な・・・・・・





23:10 帰宅




なんだか、今回の釣行は釣らせてもらった感が満載でした。なんかスマソ





☆付録☆

どうでもいいでしょうが、マイタックルです



 ロッド:INFEET X'TREME EG83M

 リール:E-Gee2506(改)

 BB:5個追加
 ※BB=ボールベアリング BB弾ではありません

 PE:SUNLINE PE-EGI MS 0.8号

 リーダ:DUEL EGI LEADER 8Lbs(2号)

 エギ:なんでも

2 件のコメント:

  1. 後から来たのに釣れちゃった・・・(-_-;)こんなに申し訳ないことってないよね。運も実力の内(^_^;)

    ところで竿にはボールベアリングは内臓しないのですか?シャクった途端に弾が発射されるような竿にして欲しい(*_*)

    返信削除
  2. お疲れよ~~!2杯GETおめでとさん。
    ひそかに現れて、サクッと2杯釣って、サクッと帰る(ToT)
    最高ですネ。

    墨を喰らうハプニングもあったみたいですが、イカちゃん釣れて+-0ですネ(^o^)/
    後、隣に突如現れて物も言わずにシャクリ始めないでください。

    返信削除