2010年12月29日水曜日

2010年、個人的には釣り収め

潮汐:小   満潮:11:59   干潮:18:38分

2010年も残り僅かとなりましたが、12月28日親父とマル瀬にフカセに行ってきました。

個人的には今年をしめくくる釣り収めとなります。

今年をしめくくるに相応しい釣果を残せるよう期待を胸に行ってきました。

13:00マル瀬到着。

ウネリも瀬波もほとんどないベッター状態(ToT)

下の画像を見てもわかるとうり、竿先が曲がるくらいの南西からの強風(ToT)風に煽られ危険な為、

海に落ちることを懸念し上段の瀬には乗れず下段の低い瀬からの釣り開始。

1投目、親父にちっこいグレHIT!こりゃ幸先いいネ。

しかし、その後ちっこい外道たちはちょこちょこ釣れるものの・・・・・・。風も更にだんだん強くなり竿

は煽られ釣りにくく、潮もほとんど動かない絶望的な状況(ToT)

そんな中、16:00分

若干のサラシが出来ているのを発見しその際を攻めていると、やっとこさ私のウキがスーとしっかり

シモル(^o^)/待望の良型口太グレ(^o^)/

16:30分

漁船が現れ、磯の周囲に網を入れる・・・・・ガーン(><)やはり、その後は全くで17:00納竿。

親父の釣果

口太グレ1匹・ババ1匹・キンゴラー1匹

私の釣果

まずは、おチビちゃん達から。上から順にババに尾長グレにショウブにモハミ。

すべて、おいしい魚です(^o^)

そして、今年最後に釣れた口太グレ。

37センチ 0.86キロ

良型がたくさんは釣れませんでしたが、正月用のおいしい魚が釣れてよかったよかった。

今年1年も、エギングにフカセ楽しむ事が出来きました。

種子島の海の恵みに感謝感謝の1年でした。