2011年10月8日土曜日

あんただれ?

2011/10/8

PM 2:00 トオル&私、フィッシングラッキー種子島に集合。


しかし、タカシが来ない!?
行かんのかな~と、撒き餌を混ぜてもらっていると、


「昼寝しとった」とタカシからメールが・・・


   ~15分後 タカシ合流 ~


行く準備も整い、どこに行くか相談すると

西は凪といし、ダツもおいから東で!!」とのタカシの主張と、あまりの西の凪加減にノリカキに行くことに決定。



ノリカキに到着するも先客が・・・・



今さら移動も厳しいので、先客のおいちゃんに断りをいれ3人で左の瀬にて釣ることにしました。
タカシ&トオルが先に仕掛けを作り終わり二人並んで実釣開始。
ふと、仕掛けを作りながら2人を見ると先にトオルが、次にタカシが竿をしならせて・・・


おっ!!っと見ているとまずトオルが  ダツ!!
おっ!!っと見ていると次にタカシが  ダツ!!


ダツを避けるために東に来たはずが・・・・



仕掛けを作り終わり、3人並んで釣りはじめるも・・・




目の前に・・・



ウミガメが・・・・    (その後もずっと居続けました)




3人ともアタリはあるものの、なかなか本命が釣れず(>_<)


ベラ→ハチキ→ベラ→根ずれ(たぶん本命)→仕掛け作り直し・・・みたいな



まったく、釣れません(-_-;)



ダメもとで、仕掛けを2ヒロ半にして・・・しばし放置


・・・放置・・・


キタッ!!


ショウブでした。おいしい魚なのでOK!!




その後は、し~~~~~~ん




仕掛けを作り直していると



「わぁー、なんやあい!!」とトオルの声が・・・


仕掛けがものすごい勢いでひったくられたらしい(O_O;)
寄せようにも何もできなかったみたい。


「絶対GT(ロウニンアジ)や!!」と、トオルの話   (今朝の釣りロマンがGTでした)




その後も3人とも釣れず、日も傾き始めたPM5:30、タカシの竿が!!


しなる・・・しなる・・・本命やろが~!!





 煙草を吸いつつ余裕のタカシ

 

 さぁ~上がって来い!!



 来た!!来たぁ~



 まだか!!



 まだか!!






やっと、来たぁ~~~!!



ん?



ん?



あんた誰?
何者ですか??





















初めて見ました。なんて魚??
本日、一番の大物でした(-_-;)



結局、本命は釣れず・・・ハァ↓

しかし、楽しいひと時を味わいました↓↓






1 件のコメント:

  1. ナイスなサイズのツルブックーですネ^_^;)

    しかし、グロい(><)

    返信削除