2011年10月18日火曜日

少し時間があればエギングなんてイカが?

2011/10/18
小潮:干潮15:09 満潮20:54  北東7m


本日は、18:30からナイターソフトの為、慌てて帰宅&着替え。
ソフト終了後にエギングに行けるように、道具を一式積み込み、グラウンドにGo!!

しかし、人数がそろわず棄権負けに(>_<)。


2試合目は審判、しかし、あと1時間20分後・・・


グラウンドで時間つぶすのも、もったいないのでエギング道具を持ってきていたタカシ(同じチーム)と2人でエギングに行くことに。

場所は、時間に限りがあるのと、北東7mの風が吹いていたので、グラウンドから近く、堤防が比較的低い花里にて18:50エギング開始。



開始して間もなく、タカシの竿にアタリが!!
タカシのしなる竿を見ていると・・・パン!!



あ・・・ばれた



「また来い」とタカシがポツリと一言





すると数分後、タカシの足下海面から「プシュッ!!プシュッ!!」とイカの逆噴の音が・・・



ドラグの音もしなかったので寄せて来るまで気がつかんかった(-_-)



で、タカシの釣果がコレ↓
























オスアオリー 900g
エギ:墨族 レッドレッド3.5号



↑残念ながらこのエギは、5分後海の藻屑と消えました。
「いつもレッドレッドは無くないとやな~」とタカシがつぶやいておりました。
潜れる方は、是非どうぞ拾ってください。まだ、新品でした(^_^)




で、そろそろ審判の時間がせまり後5分という時にやっとで私にもアタリが(^_^)V

この子でした↓
























メスアオリー 680g
エギ:フラッシュダンサー オレンジゴールド3.75号(製造中止されました・・残念)


ここでタイムアップ。
ま~1時間程度で一人一枚ずつ釣れたので、良かった。
でも、持ち込みできるサイズがなかなか・・・

1 件のコメント:

  1. 短時間でやるねぇ(^-^)

    もちろん、釣ったイカはソフトの飲み会に出したんやろ!?

    返信削除