2011年10月10日月曜日

こうちゃん初アオリーゲット!

月齢:13.7 潮汐:大 満潮:18時24分 干潮:12時30分

秋イカ到来の予感がする今日この頃、

フミカズ・こうちゃん・私でエギングに行ってきました。

フミカズは、一足先に大平瀬でシャクルも全くで、私とこうちゃん

の出動に合わせ移動、大久保にて合流。

いざエギング開始。釣行3度目のこうちゃん、一投目キャスト!

横でシャクッていると、こうちゃんが水面を猛スピードでバシャバ

シャと寄せている\(◎o◎)/!エギにしては波飛沫がデカイ。

と同時にこうちゃんの竿をみると・・・・しなってるやん(^◇^)

釣行3度目・本日1投目にして初アオリーGETです(^◇^)

おめでとう!本人は、どうやって釣れていたのかは全くわからな

かったみたいですが、最初はみんなそんなもんです。

サイズや技術うんぬんでなく初めて釣れたことのほうが、重要

なんです(^◇^)おめでとう!!初アオリー美味しく頂いてネ。


こうちゃんの初アオリー サイズ:190㌘

使用エギ:エギボンバー(オレンジ系)





初めて釣れたイカちゃん、ホントにうれしいよネ(^◇^)

なんだか、エギングを始めた当初の頃を思い出しました(^◇^)

その後、当たりもなく21時00分一か八かの浦田漁港へ(^_^;)

直後、私にもやっとこさ小イカちゃんHIT!!


100㌘にも満たないアオリちゃん、勿論即リリース(;一_一)

その後当たりも無く、このままでは不完全燃焼という事で

大崎に1時間だけ寄る事で3人の考えが一致し移動(^_^;)

他のエギンガーも誰もおらず、いざ開始・・・・・・・・・・

何も起こらぬまま、1時間経過しようとする5分前。

最後の1投にしようという事で3人でキャスト。

最後の最後に私にHITしてくれました(^◇^)

アオリーサイズ:845㌘

使用エギ:墨族 レッド・ブラウン




直後にこうちゃんの竿もしなる・・・瞬間に『はずれたっ!』

悔しがる、こうちゃん。しかし、直後にまたしても竿がしなる!

『よせて、よせて、そう、ゆっくり、ゆっくり』

見えてきた(^◇^)  

『ん・・・っ。?ん・・・っ。?』フミカズの声が月夜にこだまする。

イカじゃない(+o+)正体は・・・・・・・・・・・・こやつ。





カゴ釣り用の、カゴというナイスなオチ(^0_0^)

カゴの先の針が奇跡的にカンナに掛ってました(+o+)

海のゴミを1つ処理したから良しという事で(#^.^#)

とりあえず今日は、エギング始めたてのこうちゃんが、初アオ

リーGETしてホントに良かった良かった(^◇^)


1 件のコメント:

  1. こうちゃん、初アオリーGETおめでとう!
    まだまだサイズが上がるから、こまめに通えばそのうちデカイカにあたりますよ(^-^)/

    返信削除