2010年7月8日木曜日

2夜連続アーチ!!

7月7日(水)七夕

若潮 月齢24.7 干潮20:20

20:00よりハンターと私で、西之表新港 埋立地にてエギング開始。
今日が七夕だからなのか、快晴・無風・ベタ凪・・・・・虫大量(>_<) 開始早々、、、まさか!! いや、彼にとって常識なのか(^_^;)
20:20


ハンターにヒット!!

サイズ:2.2㌔
使用エギ:Fish Leagure “EGILEE FLASHMAX”
ORANGE JET Crystal GOLD 3.5号


サクッと2㌔越え。   スゲェ~!(^^)!

ガツンとのアタリがあったが、引かなかったので、「あの丸い奴かも!!」っと言ってましたが、しっかりアオリーをかけてました(^O^)

2㍍横で、私もシャクってたのに・・・(T_T)

きょ~りょくっ!!



20:30頃、キャプテン登場!!
最近、ロッドを新調したキャプテン。最近の釣果は芳しくありませんが、去年の今頃は爆釣中でした。
負けるな!!オヤジ(目玉)!! がんばれ!!Fジャーク!!


先程あげたハンターのイカの写メを、黒族メンバーに一斉送信すると、キングが食い付いてきました。
21:15頃、キング登場!! アオリーよりも活性が高い(^_^;)

21:20頃、STA登場!! この人の機動力も抜群です(^-^)

21:40頃、なんとハンターのイカちゃんが盗まれました!!(?_?)
犯人は、ハンター嫁。イカちゃんだけを持って帰ったみたいです。(~o~)
代わりにオニギリとお茶の支給・・・・『朝まで頑張って釣ってこい』ってことじゃないかな(^^;)

そうこうしていると、黒族アオリイカ部門の3トップ(CF)のこの人が・・・


21:57

キングにヒット!!  (一般的にキングとは王様のことですが、黒族では勇者の事を指します。)

サイズ:1.4㌔
使用エギ:エギ王Q速 レッド・RHDBA


やっぱり釣ちゃった!(^^)!

この人は、あまりにも釣り過ぎるので書き込むコメントが無くなってきました(>_<) きょ~りょくっ!!

3㍍横で、私もシャクってたのに・・・(T_T)







23:30 納竿
キャプテン・STA・私のエギには何も触らず終了(T_T)






~STAのボヤキのコーナー~
アタリすらなく、悲しそうな目で、あるエギを見つめ・・・・
『カオルちゃん・・・・(*_*)』

2 件のコメント:

  1. 去年の七夕、良型が釣れたこともあり、もしかしたらと思い皆を新港に誘いました。
    海の濁れも酷くちょっと厳しいかなと思いましたが、ハンターと私に釣れて本当に良かったです。
    他の黒族以外の釣り人も結構釣れてたみたいですヨ。
    しかし、このシーズンのハンターの2.2㌔には本当あっぱれです。
    PS・STAのボヤキのコーナーいつも楽しみに見てます。

    返信削除
  2. 七夕パワー恐るべし。そして半信半疑ではありましたが、新港に行ってよかった。キングサーンクス!!只今新港ゲキアツです!また晴れ間をみつけて行きましょ!

    返信削除