2010年7月19日月曜日

キャプテンン1人舞台

会長・STA・キャプテン・私でフカセ釣りに行ってきました。

カンカン照りのこんなくそ暑い日に、真昼間から釣りに行くなんてホントの釣り好きなんかアホなん

か・・・(;一_一)13:30分ラッキー集合。それぞれの餌を作り、いざ出陣。

南東の風、とりあえず久保田のガード下へレッツゴー。しかし、思ったより時化ており釣りになりそ

うもない。しかも、会長の車はオーバーヒート寸前。

とりあえず、西側に戻り上之古田に行こうという事で、上之古田漁港に到着。

釣り場を確認し、さあ行こう・・・・・・・・。すると、会長が、『ベスト忘れたや~(~o~)』

なんでやねん。ベスト忘れるって、グローブ持たずにナイターソフトに行くようなもんやん(+o+)

しかたない、会長の車もやばいし大崎に戻り車を置いて板敷鼻に行こう。ってこで,

15:00分板敷鼻到着。そして釣り開始。会長がヤマン瀬・その手前の瀬でSTA・さらにその隣でキャプ

テンと私が構えて釣り開始。仕掛けを作り、1投目を放り込んだ瞬間。目の前には、ニューラインを必

死に巻くSTAの姿が・・・・・・



ひそかに写メを撮っていると、とんなやーーーー(`´)一喝されました。(;一_一)おーーー怖っ(~o~)。

開始して間もなく、やはり暑いの一言。みどり薬品で89円で買った特価スポーツドリンクもあっという

間にグイグイなくなる。

そんな中、それぞれハチキ・モハミ・ババの釣果あり。

16:20分:『タモ貸して』、冷静なキャプテンの声。どうやら会長にプレゼントされた麦わら帽子を海に

落とした模様(;一_一)そのわりに冷静な所が意味分かんないけど、落ちついて捕獲。


そのまま又麦わら被って釣り再開。

17:35分キャプテンの声、『ウヲッ。タモいれて・・・・・。』しかし魚は宙に浮いている。

『ブリアゲーヤ』そんまま、ブリあげて。見事キャプテン人生初のクロGET!!

興奮のあまり、磯で滑って右肘強打・・・・・・・(~o~)


初クロおめでとうございます。

その後も、流れは止まらないキャプテン。

18:30分再び、麦わら帽子を飛ばされ、タモいれし捕獲。『タモありがちっ』


 
トラブル続きのキャプテンでしたが、最終的に1番のナイス釣果でした。

尾長グレ3匹・ハチキ1匹。スンバらしい。



続いてSTA釣果。

流石としか言いようがない、STA。

尾長グレ2匹・ハチキ1匹。

磯場でラインを巻きなおす余裕。流石です。



先日見事なショウブを釣った会長、画像はありませんがババに木端グレの釣果。今日は麦わら帽子

に、木端グレをキャプテンにプレゼンツ。いや~、太っ腹!!

最後に私。ハチキ3匹に、モハミ1匹・・・・・。最後まで全部がモハミかと・・・・・思ってました(T_T)

無念。



今日は、暑いさとの戦いもありキャプテンはレベル4だった肌の色が、

今日1日でレベル7まで黒くなったそうな・・・・・・・・・・・。

サイズはともかく、本命クロを3匹釣ったキャプテン。面白ハプニングも提供し、

1人舞台でした。お見事。(*^^)v最終的に会長のベスト忘れが功を奏しました。

3 件のコメント:

  1. Level7に到達したCAPFです。


    ホントに暑い中、楽しく釣りができ良かったです。
    お陰でLevelが3つも上がりました(T_T)
    待望の尾長もGetでき最高の釣行でした↑↑
    これも一重にメンバーのお陰ですm(o_o)m


    ちなみに、初尾長はおいしく刺身にして頂きました(成仏してね)


    PS.会長から頂いた尾長は唐揚げでおいしく頂きました。
      なお、麦わら帽子は玄関に飾らせていただきました!!
      あっ、サイン書いてもらうの忘れてた(^_^)

    返信削除
  2. キャプテン、くろだいゲットおめでとう!今日はほんと暑かったね。今日は一人で足引っ張って申し訳なかったです(T_T)
    麦わら帽子サイコー!俺もやみつきになりそうです。

    (追記)キャプテンに譲った麦わらは、サイズがしっくりこないんでプレゼントしましたが、実は今朝バキーに買うてもろうた奴なんです。ソッコー手放して、ちょこっとネギラレました(T_T)。大事に使ってね!!(^_^)

    返信削除
  3. 初クロおめでとう!!

    週末は用事があり、釣りには行けませんでしたが、皆のを見てウズいてたまりません(^_^;)
    今週末はガ釣る予定です(^_^)v


    P、S、 会長・・・くろだいって(^_^;)


    『なんだ!この息遣いは?アムロ・レイ、ララア・スン?いや違う!!』

    返信削除