2010年7月15日木曜日

粘りの1ハイ

7月14日、雨が心配な天気の中、エギングへ行っていきました。

まず私が、19:00から大久保で一足早く釣り開始。

大久保に着くなり、1㌔前後の見えイカ発見!、サイトでよせて、掛けるも横抱きだった為、合わせ

ががあまく、バラシ(T_T)・・・・と同時に亀が現れる(~o~)。亀には、フカセの時に針に掛けたトラウマ

があり、なかなか攻める事が出来ずあえなくPOINTチェンジ。

陽が落ちかける19:30分ようやくHIT!



サイズ:0.5㌔





使用エギ:アオリーQエース レッドアジ 3.5号





マズメに釣れた1パイです。










その後、陽も沈み気のせいか誰のせいか、稲光が・・・・・・・。

でも、かなり遠くのようだ。

そうこうしていると、20:15分頃キャプテン到着。

と同時に、会長が大崎にて・ハンターが新港にてエギング開始。

あたりも全くないまま21:00.会長より『大久保はどうだ?』のTElあり。

本当は、大崎での1人での釣りが寂しく心細いんだ・・・・・。

定かではありませんが、そう勝手に悟った私とキャプテンは大久保でのあたりも無くなったので、

大崎へ移動。そこには、稲光の閃光をあびながらひたすらシャクル会長の姿が。

再び、エギング再開。21:48分私のエギにようやくHIT!



時間:21:45分



サイズ:0.85㌔




使用エギ:エギ王Q速 レッドレッド 3.5号




かなりやせ干せた、ンマーラホさん状態のイカでした(+o+)








その後あたりも無くなり、22:30分最後の1投で私に小イカちゃんHIT


勿論、リリース(;一_一)

結局そのまま納竿。

釣果をみても、イカはやはりサイズがいまいち。

シーズンはやはり終わってるんだな・・・・・。

そう思いながら、自宅で1杯飲んでいると、新港で頑張っているハンターから釣ったとのメール。


時間:23:05分




使用エギ:墨族 究極特注三日月 パープルレッド 3.5号




サイズ:1㌔ジャスト









1人新港で頑張っていたハンター。人生2度目のギャフ入れをしたそうです。

堤防から、海面までそんなに距離のない新港。ギャフ入れは、意外と難しいんですが、6.8メートル

のギャフがズババババーン。一気に出たそうです(~o~)。

焦る中、ギャフを掛けたところもイカの足の付け根あたり・・・。引き上げの際に逆噴を喰らったそうで

す。しかし、逆噴はエギングの勲章!!ナイスファイト。

ハンター、その後0:00まで粘ったとの事、その甲斐あっての良型GETですよネ。

まさに粘りの1ハイです。

ボエッ!!!!!!

4 件のコメント:

  1. キング×ハンター・・・よく釣るね!(^^)!
    粘って釣った1杯はまた違うもんねぇ(^_^)v
    素晴らしい!!

    ハンターさんへ
    逆噴!おめでとうございます!!
    あの生臭さ、あの色、あのベトベト感・・・釣った人だけがもらえる勲章です!!(^O^)

    『まぁ、平和な時はこんなものかっ!!』


    ボエッ!!!

    返信削除
  2. ハンターのど根性感服しました!ナイスキャッチ!!

    そして、私はというと、キングとキャプテンが来なければ、間違いなく怖くてソッコー辞めてました。。。
    ちょっと前まであんなに賑やかだった堤防には誰も来てません。もう、完全に【シーズンオフ】なんですね・・・。

    前から言えずにいたんですが、キングは「イカの生まれ変わりですか?イカの王子さまですか?」
    回答をお待ちしてます。

    返信削除
  3. ジェダイの生まれ変わりです。
    ちなみに、会長は何の生まれ変わりですか?
    回答をお待ちしてます。

    返信削除
  4. いつもメンバーにギャフ入れてもらってるありがたみをひしひしと感じるあわてぶりでした。

    キングは勇者だから未来がよめるみたい。以前大崎でシャクル前に海を見た瞬間に「あっ、釣れた。」って言って一投目に3キロ釣ってたし。
     

    返信削除