2010年7月7日水曜日

梅雨の晴れ間に

7月6日、久々の投稿になります、会長です。
キング、ハンター、STA、キャプテンF、私のナイトエギングの記録です。
なかな梅雨があがらず、ストレスの溜まる毎日が続いてます。今日はなんとなく皆の気持ちが同調したらしく、こぞってシャクリに行くことに・・・。

8:30 まず先にキャプテンFと私が大崎港に到着。


誰も来てない、風も無い。でも雨がポツポツ・・・。キングとハンターは、雨を承知の上で、準備でき次第あとから来るって連絡。

では、キャプテンとさっそくエギング開始!(雨以外はベストコンディション、なんか釣れそうな予感がする)

8:50 そうこうしてると、まずキングが到着。その10分後、9:05にハンター到着。

「今日は釣るいな」なんて事言ってるうちに


さっき来たばっかりのハンターにヒット!!(まじですか!?)



(獲物)ミズイカ   1.5㌔


(時間)9:10


(使用エギ)フラッシュダンサー オレンジレッド 3.75号



今年、待望の女児誕生を控えて、エギングにj通い詰めたある日、一晩に3キロを2枚も釣るという大記録を打ちたてやがったハンター。

「オシルシパワーが消えてから久々のヒットやー」と久しぶりのアオリイカのヒットに満足してる様子。(よかったー)


21:33 『大崎っすか?!』のメールあり!! まさかSTA来るのか!?


その3分後・・・、
暗闇を切り裂くかのごとく、物凄いスピードで漁港の入り口を駆け下りてくる一台のスーパーカーが!!(奴だ!)

お客『もっとマシンを早くしたいんですが。。。』
店員『こんなのがありますよ、ハイパーダッシュモータープロ』  『間違いなくぶっちぎりですよ!』

なつかしいなぁー、 っておい!!  (※STAの車には装備されていません)
しかも、なぜか傘を差して登場!(濡れたいのか、濡れたくないのかどっちや!!)
冗談はさて置き、5人で必死にシャクリ続けましたが、その後は全くアタリなし。
10:45納竿。そそくさと家路につきました。
ハンターは釣ったミズイカの刺身で一杯やってるんでしょうが、私は沖縄帰りのキャプテンのお土産で一杯やって寝ることにします。おやすみなさい。

『大崎っすか!?』

4 件のコメント:

  1. ハンター、やるねぇ~!(^^)!
    「子が腹に入ってたら釣れる」って言うけど、産まれてからもちゃんと釣果を出しているのは、もぎれもなく実力ですね(^_^)v

    『今流れに乗っているのは、ハンター(・オブ・アオリー)・・・それ以上それ以下でもない!!』

    返信削除
  2. ハンター、久々の釣果おめでとうです。
    他4人には全くでしたが、久しぶりにエギングができて満足です。
    PS・キャプテンF、お土産どうもサ~ンクス!!

    返信削除
  3. 正直、梅雨に入り雨続きでテンションも落ち今シーズンはもうイカは釣れないと半ば諦めていました。誘ってくれたメンバーに感謝感謝です!!

    副会長へ
    久々の獲物にまいあがり気づけばPEがめちゃめちゃに・・・
    暇な時巻きなおしお手伝いお願いします。。

    返信削除
  4. 会長のおっしゃるように、確かに「ダッシュ!四駆郎」にはかなりはまったな。
    おいはホットショットに始まりサンダードラゴンやったや。
    なんといってもシューティングスターが1番憧れやった。


    「大崎っすか!?」

    返信削除