2010年7月17日土曜日

エギングVSタモ漁

毎年のことながら黒くなりつつあるCAPFです(現在:Level.4  Max10・・・影に入ると隠れられます)


7月16日(金)

13:00 キングより『ビアガーデン日和ですな』とお誘いメールが・・・


     そ~ね、こんな暑い日はビールをグイっと(^_^)V!!って、あれ??



     今朝、愛妻に『今日は飲み無いよ』って言っちゃった orz




     しょうがね、エギング行こ。







19:50 車で5分の牧川に出陣!!

     あっ!!人立ってる・・・・やむなく北上



20:20 花里到着・・・大平瀬&堤防、また立ってるよ・・・また北上

20:25 大崎到着・・・また立ってるよ・・・
     今日は華金(『華の金曜日』の略:古っ!!)やろl!!飲みに行けや!! 



     しょうがね!!新港に行こ!!(超妥協)




20:32 日曜から5日間飲み続けの副会長から
     『爆睡したら体力回復↑↑』とのメールが・・・さすが、タフガイ



     新港でお待ちしています↑↑





20:40 新港に到着するなり餌釣りのおじさんが2KgサイズをGetしてるじゃないですか!!

     『今日は釣れる!!』と、意気揚々とエギング開始。しかも、今からゴールデンタイム!!



(ゴールデンタイムの状況はスルー・・・何も起きなかったから)




21:00 副会長到着。

21:10 ハンター宅にて飲んでいたハンター&キングから『今から歩いて行きます』とのメールが!!

21:?? あら??副会長が竿立てて寄せてね??・・・・あっ浮いてきた!!・・・・●●●Get!!(ここもスルーします)

21:?? ハンター&キング到着。

21:?? タックルを持たずに来たキングと●●●をGetして体力を消耗した副会長が暇潰しに私のタモを片手にタカチョウなる貝の捕獲に出動!!


    『おった!!・・・・・・・・落ちた~・・・・・』を繰り返すこと数回。何も捕獲せず帰還。


    でも×××中のカップルがいたらしい↓↓





??:?? 暇なキング、また、何かしらを捕獲しに再出動!!




    『捕った↑↑』とのキングの声が・・・・



                     捕ったのはこれ↓↓







書くのめんどいので結果・・・イカチャン×0枚 ウニ×3個


キング&副会長(一番大きいのを捕獲)のタモ漁の勝ち



あっ、ちなみに、このウニは私がおいしくいただきました↑↑



                                  


<追記>
重さ書くの忘れてた。
小さいのから順に 240g・290g・400g(小ぶりのイカと同じくらい)
タックル:POINTBAY 如意棒600 タモ枠60cm

3 件のコメント:

  1. 昨夜は、エギングを見に行ったはいいがあまりにも暇でタモ漁で時間をつぶしました。まさかのシラガウニ・アカウニGET!
    キャプテンいわくアカウニは少し臭かったとのこと。
    いや~しかし贅沢な晩酌になりましたネ(^◇^)

    返信削除
  2. ウニ丼を期待していたのに・・・
    イカは釣れませんでしたが、楽しかった!!

    返信削除
  3. 最後がかなりウケた。タックルって・・・

    返信削除