2010年6月5日土曜日

キング

6月4日(金)、キング、ハンターと私、大崎でのナイトエギングの記録です。
今日は夕方からの雨。多くのエギンガーが釣行を見合わせる中、行くか行くまいか、、、。
今日はサッカーワールドカップ前の強化試合、日本 対 コートジボアール戦がやってる!!やっぱ観てから行くことにしました。


・・・・・・・・・・・・・・。



(観らんば良かった。)


クソ面白くもないサッカーを見終わった頃、雨はすっかりあがり、黒族面々が鬱憤をはらそうと、やはり今夜も行くことになりました。
まず、キングとハンターが大崎到着。その後を追って私が仕掛けを作っていると、、、


ヒット!!(ドゥン)



やはりこの人『キング』!
竿が大きくしなってる!ドラグもジャンジャンでまくってる、もう止まんないよ、この人は、。

先日4キロオーバーを上げてフヌケになっていました「キング」。またモチベーションを再燃させる一枚をとうとうゲット!やった!!

(獲物)モンスターアオリ 3.3キロ 

(時間)21:42

(使用エギ)ヨーヅリ フラッシュダンサーレッドオレンジ3.75号


私の写真の撮り方がまずく、大きさがうまく伝わらないショットとなりましたが、ほんとデカかったんですよ!


別ショットがこれ!

でかい!!

ぱんぱんに肥えてました。

ゲームで例えるなら、4面のBOSSボスくらいのデカさです!!
「最近スランプじぇ~」とかほざいてましたが、(どこがや!!)
この人がいると、島中のイカが居なくなってしまいそう。
(早くプロとかにでもなって島から出て行って欲しいです。。。)

しばらく、キングの釣り上げたデカイカの余韻に浸りながら、またエギング再開。。。



キングのモンスターヒットから、随分たったな、、、、と思っていた頃、やっときました私の竿にもヒット!(ここからはグリコのオマケみたいなもんです。。。)

(獲物)ミズイカ  900グラム

(時間)23:15


(使用エギ)ヨーヅリ フラッシュダンサー オレンジマーブル    (シノダインターナショナル) 3.75号


ラッキーシノダさんから「テッパンやから」と薦めてもらったやつでゲット。昨晩から連続安打2(またコツコツ繋げていきたいっす)


そしてその5分後。
本日エキストラ参戦、義父(エギングビギナー)にもヒット!
今、エギングにハマりまくってます!わざわざ○種子町から遠征、ハマリすぎて海にハマらないようにね。(よかったあ--。)




(獲物)ミズイカ  1.3キロ

(時間)23:20

(使用エギ)墨族 レッドレッド 3.5号


満面の笑みです。めっさ笑ってます!(プライバシーを考慮のうえ、加工してあります。)



それから必死にシャクリ続けましたがアオリは乗って来ず、、、(涙)


今日は残念ながら、ハンターにはアタリはありませんでした。 (昨夜は一番釣ってたもんね。)
今日はあらためてうちの『キング』の凄さを再確認することになった釣行でした。

さすが、世紀末にサザンクロスを支配しただけはあるなと、、、。








注) キング(北斗の拳 シン) 「おまえなどおれの敵ではないわ~~~!!」

2 件のコメント:

  1. 確かにキングは島から出て行ってほしい^^。
    最後の画像は非常におもしかけど余計です。
    by ンマーラホ

    返信削除
  2. 会長もハンターも、素晴らしい釣果をあげてるではありませんか。誰かが釣れれば、誰かが全く釣れない時もある。それもエギングの面白いところ(^o^)/

    『北斗現れるところに乱あり』

    返信削除