2010年6月10日木曜日

エギが・・・ヒカる、カオる、オマツる!!

6月9日(水)
19:30より、キング・STA・私とで大崎港にエギングに出かけました
新月2日前の中潮(干潮22:30)・・・・・真っ暗闇です(^_^;)
STAと私は堤防の鼻先で、キングは一人一段低くなった堤防で釣行開始!!

20:30

キングにヒットした模様!(^^)!
『ギャフ入れてチョ』のヘッドライトの合図が・・・遭難信号かよ(^O^)
STAがギャフ入れにダッシュ!!
『これぐらいブリあげぇ~よ!!』とお叱りがあったみたいです。

サイズ:1.51㌔
使用エギ:Daiwa エメラルダスダート
      金-キン&オレンジ  3.5号

しかし、よく釣る!! 本当に釣るよ!!
ここだけの話、キングはJFの漁師募集に履歴書を送ったみたいです(>_<)




20:45

たまたま港で出くわした、菓子屋のアニョ~(キングのケナァ)にヒット!!

サイズ:1.0㌔
使用エギ:ヤマシタ レッド・ピンク 4号


この方も、本当によく釣る人です!!


黒族メンバーではありませんが、すごくイイ先輩なんで載せました(^_^;)







STAのキャストしている・・・・・・・・・・(-_-;)


エギが・・・・・・・・・・^^;


ヒカってるよ・・・・・・・・・・(^_^;)


野外コンサートのペンライトみたい(?_?)





STAのキャストしている・・・・・・・・・(-_-;)


エギが・・・・・・・・・・^^;


カオってるよ・・・・・・・・・(^_^;)




エサ釣りみたい(?_?)







23:20

またもやコヤツが・・・キング!!
寄せながら、ライトを照らしてみると・・・後ろにもう1杯!!!!!

すでに納竿していた私はキャスト出来なかったので、STAに『投げろ!!』と言うと、 シャカッ・・・(>_<)

ギャフ入れしているキングのラインにグルグル巻き(*_*)
オマツリ・・・(T_T)
取り込み中のラインとオマツリ・・・初めてみた('_')
おかげで、私の腹はねじれそうでした(^O^)
サイズ:1.71㌔
使用エギ:YO-ZURI アオリーQエース
      マーブルエビオレンジピンク 3.5号
STAから『あまりにもせかすから、トラブったろがっ!!』とお叱りを受けました(>_<)

丁度その頃、分娩台でもガンバってた方が・・・・・ハンター婦人!(^^)!
24:15
3.04㌔  元気な女の子!!
おめでとう!(^^)!
女の子なんだから、イカにちなんだ名前は付けないでね(^_^;)
~STAのぼやきのコーナー~
全く釣れずに・・・・『おもしろくない!!来なければよかった!!』

4 件のコメント:

  1. STAが来ると本当におもしろハプニングでいっぱいです。
    エギングどころではなくなります(+o+)
    イカがもう1ハイついてきた時も、さっさとキャストすればいいものを『エギかおるがよかかな~、レッドやちゅ~』、そんなんいいからはやくキャストしろよ(T_T)、ようやくキャストするのかなと思えば、取り込み中のイカを覗き込み、気がつけば、オレのラインをSTAのエギがグルグル回っている(T_T)ありえません(T_T)
    でも、こんなハプニングがあったほうが、ナイトエギングは楽しいんなんです(^_-)-☆
    ちなみに、ケナァのアニョーの釣ったイカ君は、皮が所々めくれてかなり弱ってて、あんなイカ初めて見ました(~o~)

    返信削除
  2. ハンターさん待望の女の子誕生おめでとうございます(^◇^)
    無事に産まれて何よりです(^◇^)
    ハンターのアオリー自己記録と同じくらいの体重でしたネ(^◇^)
    これでエギングにも気兼ねなく行けますネ。又一緒にシャクリましょうネ(^_-)-☆

    返信削除
  3. ハンターさんへ
    おめでとうございます!(^^)!
    アオリーの自己新を狙って、4人目も仕込んでくださいね(^O^)

    『勝利の栄光を君に!!』

    返信削除
  4. ウェルカムSTAさん!!
    メンバーが増えて、ますます賑やかになってきたね(^◇^)


    「すごい・・・こいつ五倍以上のエネルギーゲインがある!」(多分オナガや)

    返信削除