2010年6月21日月曜日

梅雨グレを求めて

ここ数ヶ月、アオリイカのアップが続きエギングチームになりかけてましたが、

6月20日梅雨真っ只中、雨がパラツク中、久しぶりに梅雨グレを求めて副会長・STA・私でフカセ

に行ってきました。13:30ラッキーさん集合で、エサを買い込みいざ出陣。久々のアミの匂い、個

人的にやっぱいい匂いです。落ち着きます。特に集魚剤のグレパワー、ニンニクの匂いが強烈です

が好きな匂いです。

場所は、久保田のガード下。風は南西。潮は小潮の最終日、潮が下がり始める時間に釣り開始。

15:00頃、STAの竿が大きくしなる・魚を寄せる・ラインを巻く・竿先が叩く・・・・?(ToT)

獲物は間違いなく、奴だ(><)・タモを入れる。ナイスサイズのババでした。さすが、ババ大将こ

とSTAっす。その後ダツ・ベラがちょこちょこ釣れるが、本命のあたりはなく、17:00頃副会長にST

Aよりも大きいババHIT。流石です。17:30頃私にオジサンが連発。終了間際にも強烈なあたりが

ありましたが、ラインが切れて終了(+o+)

結局本命には出会えませんでしたが、久々に磯竿を構えて楽しい釣でした。




エギングも楽しいですが、磯釣りもやっぱ最高です。

3 件のコメント:

  1. 4匹共にお目々が一緒(>_<)
    まん丸お目々(^_^;)

    青い目が釣りたかった(T_T)

    『外道しか釣れないのは何故だ!!』
    『坊やだからさ・・・。』

    返信削除
  2. 本命釣ってアップせんかい。by ンマーラホ

    返信削除
  3. ラインは切れるは痔は切れるはSTAは大変やな。

    返信削除