2010年6月2日水曜日

雷光

会長です。初投稿させていただきます。

6月1日(火)、キャプテンF(旧広報部長)、キング(旧隊長)と私でナイトエギングに行きました。

最近、我々黒族のメンバーそれぞれが、自己記録を更新する出来事が頻発中!!

(メンバーの爆釣の波に乗って、最近またエギングにハマってます)

稲光が時折チラつく中、8時30分からキャプテンFと二人で、大崎でエギング開始。

北西風がやや強く、ラインがふけて釣り難い。。。

風を背中から受けられる先端は、餌釣りのアイジョウがタイミングよく今しがた一枚良型をゲットし帰り支度をしている!!

ご好意で入れてもらいエギング仕切りなおし(アイジョウ、あざーす!)。

しばらくシャクっていると、気がついてたら隣でキャプテンが竿を曲げている。

ヒット!!(なんか言えよ、、。)

(獲物) コウボシ 850グラム

(時間) 9:00

(使用エギ)エギ王QLIVE ピンクバイオレット 3.5号

「よかったなー」、と言いながらまたシャクリ始めてると、キャプテンなかなかコウボシの息の根をとめることが出来ず、何度も急所を「ブスブス」、まだやってる。。。

諦めてそのまま袋に放り込んでました(汗)

そうこうしてる内に「キング」到着。雷を帯びてきたのか、稲光の間隔がやたらと狭くなったような、、、。

余談ですが、キングは『ライデイン』が使えます。
注)ライデイン・・・聖なる力で雷雲を呼び寄せて電撃を落とす。敵単体へダメージを与える。(ドラゴンクエストより)

3人でシャクリ再開。

そして、9:45頃

待望のアオリをゲット!600グラム。

ハッキリしない曖昧な風と不気味に光る稲光に翻弄されて、少し萎え始めた11:00 頃

私の竿に良型らしい獲物がヒット!あがってきたのは

(獲物) ミズイカ 1.5キロ

(使用エギ)アオリーQ スケルトンオレンジ 3.5号

それからは全くアタリなし。風が一段と強くなってきたので潔く諦めて帰路につきました。

その5分後、、、「ドーーー」

大ドシャ降り(汗)

1. 今会長が本当に波に乗ってます(^o^)/
    イカが乗った瞬間も物凄く落ち着いてます。
    もしかして嫁のお腹の中に・・・・(ToT)

2. 余談に多少イラッときました。by ンマーラホ

3. ンマーラホさん、細かいことは大目に見てください。
    少々のことでイラっとしないでください。