2010年6月7日月曜日

雨の中・・・

6月6日(日)、今日は夕方から天気が崩れかなり天気が危うい感じ。しとしと雨が上がったころ、こんな日くらいでのんびり、(いや家族サービスしてりゃいいのに)海に行きたくてたまりません。。。シャクリたくてたまりません。やっぱり来ててしまいました。今日はキャプテンFと大崎港でナイトエギング。

まず、8時20分頃、誰もいないだろうと行くと、、、やっぱり来てる!!。さっさと準備を整え、一目散に堤防の鼻先へ。

さあ始めようとすると、雨降ってきたよ・・・。(おいおい!)
一投目キャスト。

パンっ!!
はい、いきなりロスト。今日買ったばっかりなのに、、、。直結が甘かったのか、リーダーごと彼方へ飛んじゃってました。(慌てるとロクなことがない。。。)
そんなことやってる内に、キャプテン到着。
「結構降ってきたな、。」
エギはロストするし、、、雨は一段と強くなってきたし、、いつでも帰る準備は出来てましたが、やってくれます、シャクリ出して間もなく キャプテンにヒット!!
「うっっ、乗った!!」 (クールにしてるが、結構嬉しそう・・・)( ´,_ゝ`)
釣るねーー!やった!少々タモいれにもたつきながらも無事キャッチ!
(獲物)ミズイカ 1.55Kg
(時間)8時40分頃
(使用エギ)ヤマシタ エギ王QLive オレンジ


ナイスサイズ!

その後一段と雨が強くなり、帰ることになりましたが、!

副会長がまず最初に、それから、キング、ハンター、合羽も着ずにこぞって到着!!(ほんとばかだよ、、。)

その後どうなったかなぁ・・・?
キャプテンと私の前半戦終了。こんな感じでした。

2 件のコメント:

  1. 大雨+大崎港+2WD+軽トラ・・・・・・危険です(*_*)

    キングのライデイン・・・・・・危険です(*_*)




    『どうもお坊っちゃん育ちが身に染み込み過ぎる、甘いな・・・。』

    返信削除
  2. 雨の日は家でヨーっとしとけって事を反省(ToT)


    『愚か者に待つのは、死のみだァ』

    返信削除